

たなべクリニック レッスン日記 

レッスンに来てくれたお友達

更新がおそくなりごめんなさい

たなべクリニックのレッスンよりお伝えします♪



お友達同士で参加してくれました
2011-08-26 13.56.06

ママのお手手、あったかいね~
2011-08-26 13.55.59

うつ伏せ組~!!
こうしてみると、ねんねばかりの頃から、だいぶ大きくなったと感じますね
2011-08-26 14.02.33


ベビーマッサージ、何カ月も通ってくれたお友達、ありがとう

近くで成長をみさせていただいて、毎回会えるのがとても楽しみでした!

いつの間にか、うつ伏せができ、はいはいができ、

表情もニコニコ、たくさん笑顔をみせてくれました~

毎日、はなまるですね

また大きくなって会えるのを楽しみにしています!

ママもいつでも遊びに、レッスンにも! 来てください
2011-08-26 14.21.37



そして、

先日のレッスンは、生後1か月のべビちゃんと、4カ月のべビちゃんが参加してくれました

P1000736_convert_20110910235559.jpg
まだ首が座っていなくて、ママのお手手が優しく添えられます!


P1000738_convert_20110910235140.jpg
こちらは大きく大きくたくましく育っています~!

マッサージをはじめて、よく笑いよく声を出すようになったそうです うれしいですね~!

お互いのママが、「こんな頃もあった~」とか「あと少ししたらこんなに大きくなるのねー」
などなど、お子さんたちを見ながら優しいお顔で話されていてほのぼのしました

P1000741_convert_20110910234855.jpg
またお会いしましょう~!

すくすく大きくなぁれ

べビマサークルレッスン 8/27

今月からはじまりました都市コミュニティーセンターでのべビマレッスン第二回目。

なんとパパも一緒に来てくれました

なんと! なんて驚いたらいけませんね、パパがごくごく自然に通ってくれるべビマ教室にしたいなぁ

Mちゃん、いいタイミングで撮れなくてごめんね!(ねんね中)




赤ちゃんは、ママに対してと同じようにパパに接するでしょうか?

答えはもちろんNOです

ママとは、パパより一足先に絆ができていて

ママと赤ちゃんは一心同体、を経験しています。

パパは、赤ちゃんがはじめて出会う「社会」だと言う人もいます

社会、というとなんだか大きな存在だということは伝わります。

パパとの触れ合いを通して、人間関係を学んでいくようです

Mちゃん、パパの大きな手で、ママに時折抱っこしてもらいながらのマッサージ

まさに家族みんなの触れ合いタイムになりました~

パパさん、よかったら、おへんじのうた、おうちでうたってあげてくださいねー♪


P1000484_convert_20110830090154.jpg

マッサージ後すやすやな赤ちゃんたち  かわいいですね~

元気な1歳になったSくんは・・・  ずっと元気いっぱいでした

P1000486_convert_20110830095832.jpg

お友達のパパに近づいていました

男同士、が分かるのかな

(携帯カメラからの写真がアップできず、赤ちゃんたちのショット少なくてごめんなさい)


次回のアンファンシェリ(=いとしい子どもたち)レッスンは

9/15  午後1時半からです

参加ご希望の方は 090-9576-0958 中島までお願いいたします♪

べビマレッスンin別府

なんてGOODタイミング~

ちょうど大分の別府に帰るという前日お電話をいただき、別府でベビーマッサージすることができましたー
次男出産のための里帰り中、レッスンを受けてくれたママと赤ちゃん(当時♪)とパパも来てくれて

にぎやかなレッスンになりましたよー

2011-08-17 13.21.28
(写真が横でごめんねー)
もうあんよが上手にできて、成長にビックリー

2011081713460001.jpg

くるくるポーン!  懐かしいなぁ

2011-08-17 13.32.33
そしてこの日初デビューの赤ちゃん2人とママ♪

と・・・



お兄ちゃんとパパ!

家族みんなでマッサージ♪ すてきですね!
お兄ちゃんもうれしそうでしたよー

2011-08-17 14.00.14
ママを見つめてうれしそうでした  ママもニコニコ、うれしそうでしたね

2011081713320000.jpg
お姉ちゃんもママと赤ちゃんのとなりでじっと見ていました
赤ちゃんにしてあげたかったね♪ 優しいね

ぜひ、おうちで上のお兄ちゃんお姉ちゃんにしてあげてくださいね

2011-08-17 14.18.36
元気に大きく育ちますように~!!

 一般にベビーマッサージというと、「赤ちゃんとママ」中心のレッスンが多いですが、

ママより赤ちゃんと接する時間が少ない方が多いパパにも、ぜひ積極的に赤ちゃんとのふれあいを

もっていただけたらと思っています。ベビーマッサージは、パパと赤ちゃんのコミュニケーションを

図る上でもとーっても役立つんです!  赤ちゃんがうまれて、赤ちゃん返りになったり、

ママがとられたという気持ちになりやきもちをやいたりする上のお子さんにも効果大です。

家族みんなでスキンシップの時間を大事にしたいですねー


また大きくなったお子さんたちと会えるのを楽しみにしています




 ~今回レッスンの場所を提供してくださった お店

  千手(せんじゅ)

  疲れた体を揉みほぐしてくれます

2011-08-19 19.21.17
(うちのだんなさんと、抱っこされてるはるくん、ちっちゃくうつってます♪)

夜のライトアップがきれいです~♪

 別府市浜脇2-3-3
 定休日 水曜
 予約電話番号 080-3981-9790

 詳しくは → 


快適な場所と、しあわせなひととき、ありがとうございました

また来ます

べビマサークル「アンファンシェリ」 

今月より、ベビーマッサージサークル「アンファンシェリ」がはじまりました

(アンファンシェリ=いとしい子どもたち)

ベビーマッサージをたくさんのパパ、ママたちに知ってもらい

定期的に続けることで、おうちでのお子さんへの触れ合いや語りかけが増えたり

育児が楽しくなったら、うれしなと思います

すでに、ベビーマッサージを習慣にしておられる方が代表を務めてくださっています

ママ、パパたち同士の交流もぜひ楽しまれてください♪

"続けられるかな"と心配な方もぜひ一度体験にお越しください

 場所  都市コミュニティーセンター

 料金  オイル代500円

 次回の開催日時 8/27  午後1時半~2時半




記念すべき第1回目は8/5に行われました

この日がはじめてのママと赤ちゃん1組を含む4組のスタート

266_convert_20110807045741.jpg
はじめて会ったときよりずいぶん大きくなりました~♪
ずっとごきげんでした

264_convert_20110807045514.jpg
いつもニコニコ元気なSくん おうちでの様子を聞いてほのぼのしました!また次回を楽しみにしてまーす!

268_convert_20110807050121.jpg
はじめてのマッサージ、どうだったかな~ ママと一緒にがんばったね!!


ママに気持ちを伝える視線がかわいいですね

275_convert_20110807045218.jpg

 唐津のママと(パパもどうぞー!)赤ちゃん、お待ちしています

お問い合わせ・ご予約は→090-9576-0958 中島直子まで

 

ブリザ&べビマレッスン 6/28

ブリザーブドフラワーのNoutjeさんと初コラボレッスンさせていただきました

7組のママと赤ちゃんが参加してくださいました! (お断りしたママさん、次回にぜひお越しください!)

うち1組は赤ちゃんはおなかの中にいて、もうすぐ会えるのが楽しみなママでした

P1110547_convert_20110705005554.jpg
みなさん、真剣です!

P1110545_convert_20110705010000.jpg
赤ちゃんたちもがんばりましたー!


P1110549_convert_20110705005810.jpg
終わったあとは癒しのティータイム

びわの実の入った杏仁豆腐  黒蜜がまたピッタリ合って、おいしかった~

P1110551_convert_20110704121257.jpg
べビマをはじめて受けられた方、小さな小さな赤ちゃんでしたが

とっても気持ちよさそうに、長くさせてくれました

体の成長と共にどんどん動きだして、手順通りにはいかない赤ちゃんも

喜ぶ箇所が必ずありました

おなかの赤ちゃんにもにぎやかな赤ちゃんたちの声、何よりママの声、きっと届きましたね


 ベビーマッサージで肌に触れて癒し癒される効果、

どこかお花のレッスンと共通するものを感じます。

手作りのもの、しかも本物のお花や木を使って作ったもの

愛着湧きますよね

P1110553_convert_20110705005315.jpg
うーん♪ すてきー!!


Noutjeのちあき先生、ご家族の方、おもてなしありがとうございました

私自身も癒されました~
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
293位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
