

38週と0日 まだまだ

「(出産)まだまだのようですねー」と言われた今日の検診。NSTを受けた間特に目立つ張りもなく、赤ちゃんの元気な心音を確認できた30分になりました。数日前の前駆陣痛に、「近い?近い?」と気が焦った私でしたが・・・ここ何日かはまたお出かけ気分で別府圏内あちこち出現、特に痛みも大きな張りもなく・・・ やはり色々考えず、赤ちゃんのタイミングを待とう♪と、少し気持ちの余裕を取り戻したのでした。おなかが重たいのと、2歳の息子の抱っこなどを理由に運動らしい運動をしてない生活。スクワットや実家の階段の上り下りも長男のときは毎日真夏に汗いっぱいかいてがんばってったのになぁ・・・ と、今日ちょこっとだけやってみましたが。あぁもっと前からしておけばよかった(^ ^;) 体全体が重い~ おなかのせいじゃない~ 抱っこだけでは鍛えられてない~・・・

 今日も一時預かりの長男くん。もう保育所覚えたみたいで、車の中から「いやいや」と察知。着いたときは泣いて私に抱きついていましたがしばらく私もお部屋にいたら、先生とお友達の方へまた行ってくれてホッとしました。先日延期になったお友達とのランチがやっと実現♪ 独身時代からよく行っていた日出の「りん」でぺペロンチーノとなつかしい大好きな「ミルクプリンパフェ」を食べ、話に花が咲きあっという間の自由時間。おうちでちょこっと休憩し、息子を迎えに行くと、お昼寝の時間なのですが、男の先生のひざの上に抱っこされて他の先生たちの輪の中にいました。今日は年長さんたちが掘ったおいもで作ってもらったおやつを食べたそうです。「お昼寝50分くらいしかしてません」と先生。いやー、うちではノンストップでおきてることが多いので長く寝た方です。明日は初丸一日預ける日。。。の、予定でしたが、4時間に変更してきました。先生からも、見知らぬところで、4時過ぎるくらいからお友達もどんどん減ってしまうし、先生たちも帰って最後は職員だけで見ることになるので、こちらはいいですが、息子さんにはストレスになってしまうかもしれません、と言われていました。産後本当に大変なときはもしかしたらお世話になるかもしれないけど、今は4時間見てもらえるだけで、かなりいろんなことができて助かっているので、実家の協力も受けているし、そうしようと思いました。行きは泣くけどお迎えのときに感じるのは、先生たちのこと大好きなんだな~、よくしてもらってるんだろうな~、ということなので、近所でこんな保育所があってよかったなって、ほんとに思います。

 午後は息子以外のことでいろいろ大変でした。実家で飼ってる黒ネコジジを、私の不注意で外にだしてしまい・・・ 今から10分くらい前にやっと帰ってきました(泣)  この子、脱走癖があって、網戸ストッパーのないところは絶対窓あけたらいけないのだけど、そうじのときだけと油断したすきに。。。 野良がまわりにたくさんいて威嚇しあって、野良の方が縄張り意識も、力も強いし、ビビリネコのジジは物置の下に潜むこと10時間。。。
今、母にシャンプーの罰をうけています。

 さらにさらに、でっかいでっかいゴキブリがぁぁぁぁ!
動いたり飛んだりするたびに「キャー」と妹。もう夜なのに。事件と思われちゃうよー
最後は洗剤の罰でお亡くなりになったゴキブリさん。その後の掃除が大変でしたが。。。逃がさなくて夜ぐっすり眠れそうです。

 こんな、1日でしたー! みなさまお休みなさい♪
関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
177位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
