

グループレッスン

仲良しさんママ同士が集まったグループレッスン

和気あいあい、打ち解けた雰囲気の中、レッスンがはじまりました

「最近少し人見知りがはじまったんですよ」と聞いていた赤ちゃんも

泣くことなく、穏やかな表情でマッサージをうけてました

となりの赤ちゃんは 「私を見て~」とママがいうくらい

けっこうずっと私の方を見ていたかしら

ニコニコ笑顔が何ともいえません

P1070124_convert_20100821130644.jpg



「今まででいちばん長くさせてくれてうれしかった~」というママも

うれしいですよね~

はじめてべビマデビューの赤ちゃんはたくさんたくさん動いていたけれど

ママも赤ちゃんの動きによくついていって、マッサージがんばりました


月齢が低い赤ちゃんのように長く同じ体勢ではできないかもしれませんが

コミュニケーションに必ず役立つので、ぜひおうちでもしてあげてくださいね~

P1070133_convert_20100821132858.jpg
                             P1070134_convert_20100821133651.jpg

P1070136_convert_20100822221318.jpg


関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
353位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
