

泣いた日

最近、泣いてしまいました。

3歳育児、壁にぶつかりました~

頭では分かっているのに

忍耐力不足の母、あぁ困った! どうしましょう!

そんなに怒らなくても!  そんなにむきにならなくても!

子どもを相手に、何を勝とうとしているんだろう?

言葉でおさえつけて、あやまらせたら気が済むのか?

自問自答。。。

自信が0。



ついに、涙~。。。


泣きやまぬ子どもの前で一緒に号泣~。。。


それでも泣きやまぬ子ども~。。。


次男のみ、心配そうに顔をのぞく~。。。





寝る前に、落ち着き、いつものギュと大好きなんだよと伝え




翌日、夜勤明けで帰ってきた旦那さんに話しながらまた涙~。。。



ビックリしてる、だんなさん。

「な、泣いても何も変わらないだろ~」といいながら

すごいビックリしてるのが伝わる・・・


それからの数日。



だんなさんはよく頑張ってくれています。

泣けて良かったと、本音で言えてよかったと

心から思いました。


子どもたちを連れて思いきりあそんでくれたり

部屋の掃除を手伝ってくれたり(笑)

子どもがまたわーっとなりはじめるのが分かると

わたしより先に策を講じてくれたり

本当に、助かっています。



たまには、どう思われるか、どう言われるか心配せずに

話してみようと思います。


今日は、夕方、友人の近況を知って

子どもたちが元気でいることがどれだけ感謝すべきことか感じて

今まで、そのことを少しだけ忘れていた気がして、

涙が止まらなくなりました。



トイレ大(すみません)おわりの長男に見つかり



「なんで泣いてると~?」

「お友達の赤ちゃんが病気なんだ」

と話したら、

「ふーん」 (しばしの間)

「大丈夫?」と、子どもから背中をトントンしてくれました。


家族にも、感謝。 友達にも感謝。


いつもありがとう。



私もがんばるよー!!

2012-06-09 11.11.56

2012-06-09 11.12.01

浜崎の海にて    真剣な長男くん♪   ・・・と、遠くに見えるパパと次男(笑)


関連記事

コメント

泣けて良かった~

こんばんは☆
読んで、私までうるうるしちゃいました。。。
泣けて良かった、ギュも大好きな気持ちもちゃんと伝わってる感じ♪
あ、アヤネ母です。。。
旦那様も一緒に頑張ってて羨ましいなぁ。

アヤネは保育園大好きになりました。
ほっとしてたら甥の不登校問題で何故かうちが揺れています・・・。なんでなの!?きゃー!

お腹の赤ちゃんを大事に頑張って下さ-い。
ではまた。

あやねママ

わぁ♪あやねちゃん保育園大好きになったんですね♪やはり必要な時間があるのですね~! よかったよかった~ 

我が子の事になると"見守る"ことが難しいかなたママです(^^:)

悩みを抱えながらみなさんが日々頑張っているのを知って、本当に励みになります。

またお休みに会って色々おはなししたいですね! きのうこそ、元気かなぁって、浜崎の電車通過を待ちながら(具体的(笑)) 思い出していましたョ~

私も、頑張りまーす♪ 
Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
205位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
