

5/20 たなべクリニックべビマレッスン

いろんな月齢の赤ちゃんたちが来てくれるグループレッスン

今日は生後1ヵ月から9ヵ月までの赤ちゃんたちとママたち、そして2名の看護学校の学生さんが

参加してくれました♪


ご予約の際に、「9ヵ月なんですけどまだ大丈夫ですかね・・・」と

ちょっぴり心配されてたママでしたが、赤ちゃん、気持ちよさそうでしたよね

ニコニコしながら、時に笑い声もあげながら、受けていました♪

私のカメラを発見して、触りたくて触りたくて追いかけていました~

(ママ、おうちではあげてないのに渡してしまってごめんなさい!)


1ヵ月、いや2週間ぶりに会うだけでも、「大きくなったね~」と実感する赤ちゃんたちの成長の速さ!

うつぶせで首を一生懸命あげていた赤ちゃんが今日は余裕あり

軽々首を持ち上げていたり、マッサージ終わっておっぱいを飲んでスヤスヤ。。。

写真撮影もスヤスヤ・・・ だったり、ほほえましい光景がたくさんありました

P1110433_convert_20110520231847.jpg

P1110435_convert_20110520232039.jpg



今日はじめてレッスンに来てくれた赤ちゃん、かわいい泣き声聞かせてくれました。

ママに抱かれる安心感、赤ちゃんが心がいちばん落ち着く場所ですよね~

レッスンが終わるころ、スヤスヤと、さっきまで泣いてたのがうそのように

気持ちよさそうにねんね~・・・
と思ったら!
 P1110441_convert_20110520231352.jpg

ちゃんとカメラに目を向けてくれたおりこうさん!

また来てね~

おうちでは、ママも赤ちゃんもリラックスタイムにしてあげるのが理想ですが

なかなか気持ちにも時間にも余裕がないー!と思っていても

"ちょっとだけ" やってみようとはじめたら、思ってる以上の癒し効果にびっくり!

せかせかした毎日の中でも時間がとれることに気づいたというママがたくさんいます♪



「癒されました~♪」

と学生さんたちにも、マッサージをうけている実際の赤ちゃんをみる体験は心によい作用があったようです
P1110439_convert_20110520232225.jpg
お人形さんと赤ちゃんと、重みちがいます~? 


「レッスンのオイルはとても高価だと聞いています」と

お人形さんでの実践用にオイルを持参してくださりお気遣いに感謝です、



レッスンでは、ナノ化プラチナ入りのホホバオイルを使用しています。

150ml   5.250円 と聞くと、確かに「高価!」と思われるかもしれませんが

赤ちゃんに使うものとして、安全性の高いもの、そして肌になじむ使用感のよいものでおすすめです

ほんわかで購入もできます♪(ご注文受けてから発注しますので1週間ほどいただくこともあります)


オイルで、ぼわーんとなってしまいました


次回は5月27日です。ご予約お待ちしています
関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
276位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
