

5/6たなべクリニックレッスン

ゴールデンウィークもあと1日となりました。

ご家族でゆっくり過ごせたみなさんもお忙しかったみなさんも

"お休み"の雰囲気を味わえたでしょうか

雨が降ったり、降る前の湿った暑さが続いていますね

体調、崩されませんように




今月より、たなべクリニック ベビーマッサージレッスンは

9月までの間、毎週金曜日、行われることになりました

あたたかい季節、ぜひおでかけください♪


 さて5月最初の金曜日のレッスンには、2組のママと赤ちゃんが来てくれました

(体調が悪かったお友達、用事で来れなかったお友達、ぜひまたお越しくださいね~)

ニコニコたっくさん笑顔を見せてくれました


うつぶせのマッサージ、真剣にまわりを見ている表情、かわいかったです

P1110310_convert_20110508000518.jpg

もしかして、今度会える時は、寝返りデビューしてたりして~

ファイトー♪♪



P1110312_convert_20110508000333.jpg

来てくれてありがとう

最初から最後までよくがんばりました

トントン、パーや、くるくるポーン、楽しそうでした

ぜひおうちに帰っても、リラックスタイムにしてもらってねー


P1110308_convert_20110507234402.jpg

赤ちゃん同士、よく見つめ合って、気になってる様子がみれました

赤ちゃんのコミュニケーション能力ってすごいですね

いちばん長くいるママとはなおさらですね♪

寝ているだけのように見えて、月齢の低い赤ちゃんも、

身体全体を使って、たくさん情報を収集しています

3歳までがとても大事!と、つい最近もテレビで取り上げられていました。

タッチケアの大切さを、ベビーマッサージを通してこれからもお伝えしていきます



ママの幸福度はこどもたちの幸福度に影響があるそうですね

ママたちもHAPPYでいられますように~!  
関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
293位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
