

たなべクリニック べビマレッスン 4/15

桜が散ってきて、なんだか切ないのは私だけでしょうか

また来年・・・  子どもたちと一緒にまたきれいな桜を見たいですね~

今赤ちゃんの子どもたちも、来年はあんよあんよ、してるんですよねー




ちょっと物悲しい文面はこのくらいにして

たなべクリニックべビマレッスンの記録を綴りたいと思います



6組のママと赤ちゃん、きてくれてありがとうございました


もうすっかりマッサージ覚えてくれたみたい

終始おちついたお顔を見せてくれました!  おうちではママを見てくれるみたいだけど

グループレッスンではまわりのお友達や景色が気になるみたい

赤ちゃん、ちゃんと分かってるんですね♪
P1110018_convert_20110416003810.jpg

成長を感じました~

あまり寝返りやハイハイをしないとママが話していましたが・・・

ちょっと見ない間に、(ほんのちょっと!) ほふく前進も見せてくれるようになったそうです

お友達がえんえん泣いていたら、真似も披露してくれました
P1110020_convert_20110416003235.jpg


P1110032_convert_20110416003607.jpg
はじめてのマッサージ、とっても気持ちよさそうだったね

トントン、パー のママとのショットがとても印象的でした♪

しっかりママを見つめていました


P1110029_convert_20110416003953.jpg

置かれたら泣いちゃうんです~ とママ。 マッサージよく頑張りました

ママの手あったかかったねー 終わったあとねんねしたくなったねー


P1110024_convert_20110416004210.jpg
はじめてのときとは、やはりなにか違いました

そわそわもしなくて、ママの上手なマッサージにとっても気持ちよさそうでした

よく笑うようになったね

笑顔のショット! 次回は撮るぞー

P1110031_convert_20110416003417.jpg
マッサージ、気持ちよかったねー

ただいまうつぶせ練習中

まわりをよく見て、笑って、ママへの意思表示もしっかりできるようになっている

赤ちゃんの成長にいつも驚かされます



おうちでもきっとたくさん向き合ってもらっている子どもたち

ベビーマッサージは、親子の語りあい、絆の育みにとても有益です。

ママたちにお伝えできる日々に感謝しつつ・・・


今日はここまで

2011-04-09 14.34.10
関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
326位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
