スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月29日(木)べビマ♡

今回も前回に引き続き、男の子一色のべビマとなりました 3人いたのだけど、さて何分くらい、マッサージさせてくれたかな みんな仰向けでねんねより、動きたい!おもちゃで遊びたい!ママは赤ちゃんの動きに合わせて必死ですやはり今日もお人形が大活躍 いいんです、赤ちゃんがさせてくれるときに、ママがゆったりした気持ちのときに、全部できなくたって、いいんです べビマ体験がはじめてのYママは、もうすぐ育休を終えて仕事復帰。来月の終りに1歳になるHくんは保育園に行きます その前に、赤ちゃんとの触れあい方について考えるよい機会になったととても喜んでいただけました 今回の「赤ちゃんにいっぱい触れよう」では、赤ちゃんに日々触れることで、赤ちゃんの体調の変化にすばやく気付けること、そして親子の絆を深められることについてお話ししました。特に今の時期は、新型インフルエンザなど、新たな心配も多い時期なので、何かあればすぐに病院に!と思いつつ、病院にいる時間ですら目に見えないウイルスに不安になってしまう状況...。家庭で健康管理ができればいちばんですよね 母親の直感を磨いて、赤ちゃんの病気の最初の兆候に気付いたり、未然に防いだりすることと、べビマの関係についてのお話、心に残してくださってたらうれしいなー  3人のちいちゃな男の子がおすわりしておむついっちょで向かい合ってる様子は、ちいちゃなお相撲大会を見てるようで、とてもかわいらしかったです
関連記事

コメント

Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。