スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの癒し

北海道より里帰り中のYママが生後1ヶ月半の男の子の赤ちゃんを連れてベビーマッサージにきてくださいました。お電話で「1ヶ月でもうベビーマッサージできるんですか?」という質問をお受けしていたので、私も息子が生後2カ月のときにベビーマッサージを始めたいと思ったものの、やはり同じ不安を感じたこと、ベビーマッサージが本来誕生直後から始められる理由、ベビーマッサージの効果などをお話して、ママに納得していただいた上で初めさせていただきました。 私もKくんがどんな表情を見せてくれるか楽しみでした。あんよのマッサージが始まると、Kくんはたくさんの笑顔を見せてくれました そしてママを見つめたり、おうたの聞こえる方へ顔を向けたり、とてもリラックスしている様子がうかがえます! ママも、優しく語りかけ、手のひら全体を使って、温かさを赤ちゃんの体全体に伝えるように、ていねいにマッサージされていました。このような母子の光景を見るときに、ベビーマッサージセラピストとしての喜びを感じ、心から癒されます。 


そしてこの日は4歳のお姉ちゃんも一緒でした。弟君のパッチテストの間に、お手手のマッサージを提案しましたが、その時はしないと言いました きっとおうちで大好きなママからしてもらえるなら、喜んで手を差し出すかもしれませんね。ロイヤルベビーマッサージはママと赤ちゃんの絆を深めるのはもちろんのこと、家族みんなの絆も深まることを目的としていますので、もし赤ちゃんに、お兄ちゃんやお姉ちゃんがいらっしゃるご家庭であるなら、赤ちゃん以外のお子さんにも、ちょこっとマッサージをしてあげるのはいかがでしょうか。そうすることで、マッサージの時間が、赤ちゃんだけでなく、自分にとっても、ママと触れあえる楽しい時間と感じてもらえるようになるかもしれません
関連記事

コメント

頑張ってるね~!
ママたちに分かりやすくべビマのこと伝えるなんて難しいそう。
私言葉下手なんで・・・
でもなおちゃんなら上手に分かりやく伝えれそうだね。

頑張ってね~ 
  千晶
Secret

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
353位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。