

たなべクリニックレッスン♪

先週は、マザーホールでのリズムマッサージができました♪

お産が多くて満床のため使えない日もかなりあるのですが

赤ちゃんがたくさん生まれているのだなと思うと、

使えない日も、喜ばしい日だと、気づかされます。

ご予約いただくママには、ご迷惑おかけすることもありますが

再度お電話いただいたり、気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m



先日のレッスンは、穏やかな、赤ちゃんたち3組の

それぞれの持ついやしオーラに、私もすっかり癒されてしまい、

心ほーっと、させていただきました♪

2012-06-08 14.00.56

なんでしょうね、赤ちゃんの、あのうまれながらに持ってる

愛されるようにうまれてきた、かわいさは。



リズムマッサージの時間はいつも穏やかな赤ちゃんは

はいはいであんなに動いてくれたのははじめてだったと思うのですが

それでもやはり穏やかさを失っていなくて

ライアーにも歌にも、聴いてるよ~という表情を見せてくれていました。


マッサージの効果を感じてくださったママ、

できる限りのこと、お伝えしていきたいと思っています(^-^)

おうたの反応も、これからのレッスンで楽しみになさってくださいね♪


すやすやねんねの赤ちゃん。

マッサージ中ニコニコいっぱい笑ってくれてる~と思ったら

終了後の水分補給後すやすや~zzz

親孝行なべビちゃんでした♪


また元気にお会いできますように~!!


来週のレッスンには看護学校の学生さんたちも参加される予定です。

どうぞよろしくお願いします。


マッサージの予約は、たなべクリニックではなく、私中島の方へお願いしています。

ご予約は → 090-9576-0958


ご予約お待ちしています♪

ユニバーサルレッスン♪

ついに梅雨入りしましたね~!

すっきりしないお天気が増えると思いますが、

きっとこの時期の雨が少し先の夏や収穫の時期に必要なものを

与えてくれるのだと思って、気分はさわやかに↑過ごしたいものですね~!

うちのだんなさんもどちらかというと、職業柄

「雨ふれ~!」と言っています(笑)


さて、今月は毎週火曜日にレッスンしているユニバーサルホームでのリトミック♪

ママのすてきなアイディアをテーマに

ベビーちゃんたち「あじさい」になりましたよ~♪

2012-06-05 10.58.48
カラフルなシフォンに包まれて、ベビーちゃんもお花になっています♪

2人とも「おひめさま」のようでした(^-^)/



今週は、紅一点、ならぬ、ボーイひとりの4組でのレッスン♪

2012-06-12 11.32.04

2012-06-12 10.58.52

赤ちゃんの頃から、来てくれている子どもたちも、たくさんの成長を見せてくれます。

「はい、どうぞ」ができるようになった女の子。

ごあいさつがしっかりできるようになりました。

みんなに楽器を配ったり、お片付けを手伝ってくれたり、とても優しく成長しています♪


おうたや、その曲のリズムをしっかり刻めるようになった女の子も。

体で元気に表現ができるようになりました!

リズム感、フレーズ感、しっかり身についています!


おうちでも音楽に親しみ、電車の音にもいつも気づく男の子。

両手でリズムに合わせてピアノも弾けるそうです(^O^)♪

今日も即時反応、ちゃーんとできていましたね♪


最近リトミックに仲間入りした最年少のベビーちゃんは、

たくさんのお姉ちゃんお兄ちゃんの中で、終始ご機嫌でした♪

目があうとニコニコーっと、かわいい笑顔で反応してくれます!

これからの五感の育みが楽しみですね♪



今は赤ちゃんもキッズも同じクラスでレッスンさせていただいています。

分けることでの効果もあるのですが、1年、レッスンさせていただいて、

合同での効果を子どもたちからたくさん教えてもらいました。


大きくなった子どもたちが赤ちゃんをかわいがる姿。

赤ちゃんが、少し大きい子どもたちの動きをしっかり見ている様子。

合同でなければ、みれなかったなと思っています。



安全面では、ママたちにも注意していただく場面があるかと思いますが、

もうしばらく、年齢を分けずさせていただきたいと思っています。



 来週のレッスンは満員ですが、26日はあと2組様参加可能です。

ご予約はお早めに~♪


 予約はこちらへ → 090-9576-0958 

        メール → honwaka.babyma@gmail.com


講師 中島直子まで♪

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
326位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
