

Sweet home Cloverレッスン♪6/13

毎月レッスンでお借りしているカフェで

今月はリズムマッサージをさせていただきました♪

5組のかわいいかわいい赤ちゃんが参加してくれましたー!

2か月前にいちばん小さかった赤ちゃんがプクプク元気に育っていて

たくさん笑うようになっていて、成長にびっくり!

目が合うたび、ニコニコーっと笑ってくれて

ずーっと、ランチもそのあともずーっとご機嫌だった赤ちゃんにも癒され♪

背中のマッサージ中、大人のように、気持ちいい~って表情を見せてくれた赤ちゃんや

はじめてのマッサージ、気持ちよさそうに受けてくれた赤ちゃん、

いろんなことに興味津津なんだけれども

やっぱりマッサージになるとライアーやおうたに耳を済ませてくれる赤ちゃん。。。

2012-06-13 11.49.30

2012-06-13 11.49.33

毎回のレッスンが、本当に癒しの時間になっていることをひしひし感じたひとときでした~♪




この日もとてもお客さんの多い店内でしたが

色々な面で気を配っていただいて、オーナーさんに感謝ですm(__)m

おいしいランチと、新デザート・・・

写真を撮り忘れ、おなかにいれてしまいましたぁぁぁm(__)m

ほんとうに、おいしいものをいただくと

。。。   癒されます。



また、期待しています♪



 来月7月は5日の木曜日、午前11時~。

今度はリトミックレッスンで伺います!

首の据わった赤ちゃんから、3歳前後のお子さままで参加できます。

ぜひご予約はお早めに~♪


ママのランチ&デザート代、レッスン代 全て込みで2.300円です♪



ご予約は →  090-9576-0958  なかしまなおこまで♪




490円 坊主の次男♪

まるこめくんになりました♪
2012-06-17 19.41.47

兄ちゃんは、髪がなくなるのはいや、だそうです。
2012-06-17 16.41.12

イオン唐津店のそばの美容室で

坊主に限り、オールタイム490円でしてくれます!!

家計にやさしー!!





都市コミュニティーレッスン♪6/11

先週はリズムマッサージの後、ペットボトルでおもちゃを作りました♪

貝殻、鈴、ビーズなど、10種類ほどの中からママたちの好きな材料で

好きな音を作ってもらいました。

2012-06-11 11.53.02


僕たちは、おりこうさんに待っていたよ~♪
2012-06-11 11.52.10

ちょうどねんねしていました~zzz
2012-06-11 11.53.53


マッサージの時間、気持ちよさそうに受けてくれたべビちゃんたち
2012-06-11 11.53.58

にぎやかで楽しい時間になりました~(^-^)/
2012-06-11 12.11.12


※手作りおもちゃについての注意点

完成後の容器の口はしっかりとテープで密閉し、誤って開いてしまうことがないようにしましょう。

外側に貼ったシール類は剥がれて飲み込んでしまう危険がありますので、テープなどでしっかりとめていただくなど対策をお願いいたしますm(__)m


雨の日が多いこの頃ですが

定期的に来てくださり、うれしく思っています。残りのレッスンも

会えるのを楽しみにしています♪


メンバーの方、お子さんの体調や、ママの体調、急用などで参加したくても来れないこともあるかと思います。

我が家も日常でよくあります(^^:)

ぜひぜひ気負わずに、来れる日に来てくださーい♪



お申し込みの電話をくださる新規の方、今回の講座に関しては締め切らせていただいておりますm(__)m

終了後、サークルとして活動できましたら再度募集させていただきます♪

またの機会にお会いできるのを楽しみにしています!!



中島直子

泣いた日

最近、泣いてしまいました。

3歳育児、壁にぶつかりました~

頭では分かっているのに

忍耐力不足の母、あぁ困った! どうしましょう!

そんなに怒らなくても!  そんなにむきにならなくても!

子どもを相手に、何を勝とうとしているんだろう?

言葉でおさえつけて、あやまらせたら気が済むのか?

自問自答。。。

自信が0。



ついに、涙~。。。


泣きやまぬ子どもの前で一緒に号泣~。。。


それでも泣きやまぬ子ども~。。。


次男のみ、心配そうに顔をのぞく~。。。





寝る前に、落ち着き、いつものギュと大好きなんだよと伝え




翌日、夜勤明けで帰ってきた旦那さんに話しながらまた涙~。。。



ビックリしてる、だんなさん。

「な、泣いても何も変わらないだろ~」といいながら

すごいビックリしてるのが伝わる・・・


それからの数日。



だんなさんはよく頑張ってくれています。

泣けて良かったと、本音で言えてよかったと

心から思いました。


子どもたちを連れて思いきりあそんでくれたり

部屋の掃除を手伝ってくれたり(笑)

子どもがまたわーっとなりはじめるのが分かると

わたしより先に策を講じてくれたり

本当に、助かっています。



たまには、どう思われるか、どう言われるか心配せずに

話してみようと思います。


今日は、夕方、友人の近況を知って

子どもたちが元気でいることがどれだけ感謝すべきことか感じて

今まで、そのことを少しだけ忘れていた気がして、

涙が止まらなくなりました。



トイレ大(すみません)おわりの長男に見つかり



「なんで泣いてると~?」

「お友達の赤ちゃんが病気なんだ」

と話したら、

「ふーん」 (しばしの間)

「大丈夫?」と、子どもから背中をトントンしてくれました。


家族にも、感謝。 友達にも感謝。


いつもありがとう。



私もがんばるよー!!

2012-06-09 11.11.56

2012-06-09 11.12.01

浜崎の海にて    真剣な長男くん♪   ・・・と、遠くに見えるパパと次男(笑)


たなべクリニックレッスン♪

先週は、マザーホールでのリズムマッサージができました♪

お産が多くて満床のため使えない日もかなりあるのですが

赤ちゃんがたくさん生まれているのだなと思うと、

使えない日も、喜ばしい日だと、気づかされます。

ご予約いただくママには、ご迷惑おかけすることもありますが

再度お電話いただいたり、気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m



先日のレッスンは、穏やかな、赤ちゃんたち3組の

それぞれの持ついやしオーラに、私もすっかり癒されてしまい、

心ほーっと、させていただきました♪

2012-06-08 14.00.56

なんでしょうね、赤ちゃんの、あのうまれながらに持ってる

愛されるようにうまれてきた、かわいさは。



リズムマッサージの時間はいつも穏やかな赤ちゃんは

はいはいであんなに動いてくれたのははじめてだったと思うのですが

それでもやはり穏やかさを失っていなくて

ライアーにも歌にも、聴いてるよ~という表情を見せてくれていました。


マッサージの効果を感じてくださったママ、

できる限りのこと、お伝えしていきたいと思っています(^-^)

おうたの反応も、これからのレッスンで楽しみになさってくださいね♪


すやすやねんねの赤ちゃん。

マッサージ中ニコニコいっぱい笑ってくれてる~と思ったら

終了後の水分補給後すやすや~zzz

親孝行なべビちゃんでした♪


また元気にお会いできますように~!!


来週のレッスンには看護学校の学生さんたちも参加される予定です。

どうぞよろしくお願いします。


マッサージの予約は、たなべクリニックではなく、私中島の方へお願いしています。

ご予約は → 090-9576-0958


ご予約お待ちしています♪
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
217位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
