

長松公民館レッスン♪ 5/24

今日は長松公民館でレッスンの日

ドキドキわくわくしながら向かうと、たくさんのママと赤ちゃんがいてびっくり~

いえ、予想はしていたのですが、予想以上に来ていただき

"私の声、通るかしら?"  "オイル、足りないかなぁ"

心配もありつつ、でもママの笑顔とべビちゃんたちの笑顔に心底癒されていく中で

レッスンできる幸せを噛みしめながら、はじめさせていただきました~♪


始まる前の「こんにちは 赤ちゃん」

私は最後までよくよく歌詞とメロディを聞いたことがなかったので

母子推進委員さんたちによるおうたの紹介と歌詞を見て

こんなすてきなうただったのね~  と

初っ端からジーンと来てしまいました~



ライアーの音色は、大きなお部屋で賑やかな時は聴こえないけれど

「みんなで耳を済ませてみましょう~」

と弾くと、赤ちゃんたちも耳を澄ませて

広いお部屋の中でも、響く音になりました~


2012-05-24 11.19.51

こんなにいっぱいでしたが、みんなでいろんなうたを楽しみながら
ふれあいましたよ~♪

2012-05-24 11.22.05

カメラにおさまりきるかしら~ と言いながら


2012-05-24 11.24.07

ばっちり! 上手に撮っていただきました~

みなさんいい笑顔~♪


次にお会いできるのは2か月後の方もいるでしょうか?

お子さんの成長を楽しみにしていますね~

母子推進委員さんも、準備や快適な環境、ご親切ありがとうございましたm(__)m




ママへ

※2カ月を待たずしてレッスンご希望の方は、どうぞ他のレッスンにもお越しください♪

ご予約は090-9576-0958 日本音楽脳育協会認定講師なかしまなおこまで♪


子どもたち♪

少し前になりますが

母になってはじめての「カーネーション」のプレゼントをもらいました~

幼稚園の息子より

2012-05-19 22.03.42

夢に見ていたけれど、

いざもらうとうれしい~

「ありがとう」に「ありがとう」

母になったなぁと実感しました



2012-05-21 15.32.45
園にも慣れ毎日楽しく出てゆく長男は、
おうちでは少食なのに、園ではおかわりをするくらいよく食べるそうで・・・
母としてうれしいやら、ん? おいしさの違い?(汗)


2012-05-13 11.40.04

2012-05-16 14.16.03
1歳半健診で唐ワンくんに自ら抱っこを求めた次男も元気いっぱい!
ついに涙涙の卒乳式(3日間覚悟でしたが1日大泣きし、がんばりました!)しました



 今日は最後にお知らせです♪

第3子となる赤ちゃんを授かりました

12月にうまれる予定です。

上ふたりの時と同様、つわりも軽く過ごせていますが

体調と、子どもたちの様子を見ながら、レッスンを計画させていただいています。

これからも、あたたかく見守っていただけたらうれしいです♪

親子共々よろしくお願いいたします


中島直子





5/22 ユニバーサルレッスン♪

先週は写真を撮り忘れてしまったユニバーサルレッスン

引き続き今週も来てくださって、今日は撮るぞー!と思いながら

この1枚に

2012-05-22 11.14.59

でもでも! この1枚はとっても意味のある1枚になりました


様々な成長期のベビー&キッズが、それぞれの成長の中で見せてくれる

「素直な反応」というのがあります。


毎回使うシフォンがとにかくお気に入りでいつもテンション高い女の子も

おうちできっと慣れている&うつぶせで余裕のベビーちゃんも

リズムマッサージとは一味違った、動きの中で、きっと「わぁ!」と感じてるベビーちゃん

楽しい! で、でも、少し怖いよ! 大きいな!などなど

初めての体験、あるいは慣れていない体験に

わくわくしながらも不安を見せてくれたベビーちゃんたちも・・・


反応は違って当たり前。そして全部受けとめてあげます

そして、次の反応をお楽しみに!!


ママたちとの合唱や、「たうえ」

楽しかったです


もう少ししたら、佐賀や唐津でも田植えの風景がいたるところで見えるでしょうか♪

音に変換 みなさんはどんな風に表現しますか?


音脳リトミックのユニバーサルレッスンは、火曜日午前10時半~11時半までです。

ぜひお気軽におこしください♪

ご予約は090-9576-0958 中島直子まで♪

5/18 たなべリズマレッスン♪

たなべクリニックでは毎週金曜日午後1時~ ベビー期のリズムマッサージを

させていただいています♪

今週のレッスン、無事!開催できました~


赤ちゃんがママとしっかり見つめ合う様子や

なかなかママを見つめてくれなくて、ママが「こっちよー!」と

よびかける姿、おうたを聞きながら穏やかにママの手の温もりを

感じている様子・・・

今回もたくさんのhappy な光景をみせてくれて感謝~

2012-05-18 13.58.26 (1)

リズムマッサージを受けられて

「子どもがとても気持ちよさそうで、見ててうれしかったです」

「私の方も気持ちよく、癒されました」

「普段こんなふうに向き合う時間はなかなかとれないので、ふたりの時間がうれしかったです」

などなど。。。

ママたちから感想をいただきました

お人形持参で参加された学生さんたちも

「ほんものの赤ちゃんだと反応があっていいですね~」と

確かに確かに、肌のぬくもりや動きも、赤ちゃんと人形と違いますね!



ぜひまたいつでもまたお越しくださいね~♪



ご予約は 090-9576-0958 中島直子まで♪

ポポエコさんで♪

先週の金曜日は、ポポエコさんでりズマをさせていただきました~!

ママたち、場所の変更に応じてくださりありがとうございました!


熱中すると写真を撮り忘れてしまい・・・

またもや終了後になってしまいましたm(__)m

2012-05-11 13.57.19
前回より長くさせてくれましたね~

2012-05-11 13.56.41
ママとお兄ちゃんと来てくれました 
お兄ちゃんが赤ちゃんだったときと同様に、効果が聞けてうれしいです!

2012-05-11 13.57.02
手足が強くなりました~ いつもこっちを見てくれて、
スマイルくれてありがとう~

今週のレッスンの様子はもうしばらくお待ちくださいm(__)m


音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
293位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
