

桜と息子と

きれい~・・・

2012-04-02 17.15.27

2012-04-02 17.15.51

2012-04-02 17.16.46

転んでも泣かなくて偉かったね!  坂道も前より自分で登れるようになったね!

この春のあなたの成長を母は楽しみにしているよ~!!

癒しまつりは4/22です♪

今年で3回目の開催になる 春の 癒しまつり日程内容が決定いたしました!


  毎日家事育児お仕事に、頑張っているママ!パパ!  ぜひお越しください♪

  名前の通り、「癒し」のひとときとなりますよう、スタッフ一同願っています




日時  2012年4月22日(日) 10時 OPEN ~ 16時 CLOSE

会場  唐津市浜玉町ひれふりランド 1F 研修室

    

     手作り雑貨・手作りおやつ・押し花体験会

     スイーツデコレーション雑貨

     ボディケア・ハンド&フットマッサージ

     ベビー・キッズのための音脳リズムマッサージ他



 入場無料  

 キッズスペース有り



 

     親子で参加してみませんか 

    
    お花シール作り  ※お子さまだけでの参加もできます♪

    10時~1時半ころまで 随時受付

     参加費  300円~500円




      

   リズムマッサージ  ※生後1ヵ月~あんよ頃まで

    午後1時~  こちらは要予約 

    参加費  500円

    持ち物  バスタオル・小さめのタオル・赤ちゃんの飲み物(母乳可)




    押し花スクラップ   ※ママまたはパパ向けの内容です♪
    
    午後2時~  こちらは要予約!

    参加費  2000円   定員5名様

    持ち物  お気に入りのお写真数枚



 ご予約・イベントのお問い合わせは→ 090-9576-0958 中島まで♪

 メールの方は honwaka.babyma@gmail.com までお気軽にどうぞ♪


    

    



    

 





「音の原点」カテリーナの森にて♪

大分県杵築市山香町の「カテリーナの森」で、

音脳協会イベント「音の原点」研修が行われ、私も3歳の長男と参加してきました♪


ナビで行くも、「まもなくゴールです」  えっ

のどかな道の上で案内は終わり。。。


電話に出てくださった奥様が見えるところまで来てくださり

ついた森の中。

2012-03-31 11.47.17
思わず深呼吸しちゃう、空気のきれいな、自然豊かな場所 カテリーナの森。


子どもたちも、自然の中で、思い切り走り、触り、

まさに自然に包まれる体感を楽しんでいました♪

2012-03-31 11.44.30-1


2012-03-31 12.26.38

久しぶり~! のあいさつも無しに、一緒に遊び出す子どもたち! さすが

言葉はいらないといたところでしょうか。



親子で竹笛作りに挑戦!

2012-03-31 10.46.24

何年ぶりにのこやのみやナイフを手にしたことか!

中学生の頃のように、先生に持ち方や位置を教わりながらぎこぎこ・・・

「うまく切れてるよ! ちゃんときれてるとそうゆう音がするんだよ。」

なるほど~!!  音で分かるんだー!! 

2012-03-31 13.45.16


子どもたちも、「やってみたい!」と本物の道具に触れたがります。

家ならば、「危ないからダメよ」

「もう少し大きくなってからね」と言ってしまうところですが・・・


カテリーナの森の松本先生は、ひとりひとりに道具に触れさせてくれました

2012-03-31 14.14.47


私は記念にと、息子の写真をとりながらハッとしました。

息子の表情がとても満足気に、誇らしげに、生き生きしていました。

そして不思議。ちゃんと順番を「待つ」ことができている~!!


心が満たされると、みんなで共有ができるのかなぁ



一日だけの参加でしたが、研修効果がすでに出ています

そのお話はまたの機会に~♪











Sweet home Clover レッスン日記♪

レッスン日記を楽しみにしてくださるみなさま お待たせしています

私はごはんと同じくらい、パンが大好きです  おいしいパンに出会うと

気持ちがほっこり、癒されます

そんな、大好きな大好きなパンランチが楽しみな、

Sweet home Cloverさんでの リトミックレッスン! させていただきました~


2012-03-22 12.16.18
2012-03-22 12.15.03

って!  ランチから載せてしまいました


店内貸し切りで使わせていただいて、

みんなでごろーんとお昼寝できそうな、心地よい空間♪

春のわらべうたや、佐賀由来のわらべうたで動いたり

ちょうちょになってお友達のところまで飛んで行ったり♪


耳を澄ますといろんなすてきな音が聴こえてきます!

ねんねの赤ちゃんの「くっ」「くう~」

のびをしたり、大きく息をしたりするときのなんともかわいらしい声


リズムに乗って体を動かすときの子どもたちの手拍子や足踏み♪

ママの抱っこの振動♪



音を楽しめると、毎日の中でもたくさんの気づきがありますよね

P1010162_convert_20120403001445.jpg

すてきな時間をありがとうございました

来てくださったママと子どもたち、Sweet home Cloverさんに感謝!



今月の予定は  4月11日(水) 午前11時~ランチ&デザート付リズムマッサージ♪

現在4組が参加予定です♪  あと2組様ご予約可能です♪

ご予約はお早めに!




ご予約・お問い合わせは  090-9576-0958  

日本音楽脳育協会認定佐賀教室ほんわか

リトミック・リズムマッサージ講師 中島直子まで♪

メールの方は honwaka.babyma@gmail.com

までお気軽にどうぞ~♪


音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
330位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
