

数奇な人生

少し前に ブラットピット主演の 数奇な人生をみました。

生まれた時は老人、そこから徐々に若くなってゆき、最後は赤ちゃんで亡くなる、という

まさに、私たちの人生と逆のお話。


なんだか切なくなりました。 

人生のいちばんよい時。それが常に「今」と言えたら。

若く元気ではつらつと時間を楽しむ。それが永遠だったなら。

素敵な恋も、思い出となり、

片方は年老いてゆく、もう片方は幼くなってゆく。

そんな切ないことってあるかしら。。。



ベンジャミンが、自分の行く末を悟り

財産を置いて、愛する妻とまだ赤ちゃんの娘を置いて出てゆくところは

何とも言えない気持ちになりました。

「ふたりを育てるのは無理だ」



これが本当に起きることなら、なんて切ないの~!



そして、ブラピ! かっこいい~!!


アリエッティー、ゴースト、ときて、考えさせられる映画でした。

「おうちで見よう!」

息子が連呼していました(笑)

  






おへんじはーい!!

今年初めてのユニバーサルホームでのリトミックレッスン

入るとすぐあたたかーい  心もあたたまります

 今日もおへんじはーい!が上手にできたお友達が~

来月1歳を迎えるOくん!  きれいにお手手をまっすぐ挙げて「はーい」もしっかり言えました

ママがいちばんびっくり! お風呂でいつもおへんじのうたをしてたそうですが

こんなにはっきりははじめて~♪とうれしそう

私も、成長を感じてジーンとしちゃいました~!!


P1000846_convert_20120110234939.jpg

今日は、ねんね期と、はいはい期と、あんよの上手なお友達。

それぞれの貴重な「今」をたくさんみせてもらえました

あんよの上手なおうた大好きなYちゃんは、赤ちゃんを"よしよし"

はいはい期のOくんはお友達とのコミュニケーションを積極的にとるようになりました。

ねんね期のSくんは、"音"に耳を澄ましたり、ママを意識する表情を見せてくれました。

P1000847_convert_20120110235317.jpg




ほんわかでは、大人数のイベントも時々させていただきますが

個人レッスンでの、こうした個々の成長をママと一緒に見つめられるじかんを

とても大事に思っています

ぜひ、お気軽にお越しください♪


 来週17日が残り3席 、31日が残り3席となっています

お予約お待ちしています♪  090-9576-0958中島まで♪
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
326位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
