

台湾へ

音脳ベビーキッズマッサージをお伝えしに、先週台湾へ行ってきました!

P1000542_convert_20110904114855.jpg
台湾はバイク社会! とにかくバイク、車が多いです!


千と千尋の神隠しの舞台 九份に行きました。
P1000680_convert_20110904115934.jpg

2011-09-01 13.14.31
お人形じゃありません!まばたきも許されない(くらい厳しい)兵隊さんです。
男性は最終学歴後1年の兵役が義務付けられています。
ここに立てるのは選ばれた人のとても名誉な特権だそうです。
けれども、真横には先輩がいつも見張っています(^ ^:)



食べ物おいしかったです! こってりのものには必ずお野菜が添えてあったり
体に良いものがたくさんでした!
毎食外食という日常が理解できました。

マンゴーかき氷もおいしかったです!
P1000701_convert_20110906051204.jpg


これが101!  夜の景色もうつくしい~
2011-09-01 18.19.09



さて、本業!

音とふれあいの親子コミュニケーション講座。

音脳協会新プログラム、台北の幼稚園でお伝えしに行きました。

メイン講師として、通訳を介しながら、ドキドキワクワクの2時間を過ごさせていただきました。
P1000707_convert_20110904120331.jpg





台湾はパパも子育てに関心が高いようです。

パパもママも共に働き、家事も、女性が、ということはなく

"一緒に"されているようです。


日本では、働くママも、帰ったらごはん作る方のほうが多いので

ちょっとうらやましい気がします(^ ^)



日本から講師全員がライアーと、マッサージ用のお人形を持参しました。

空港ではスーツケースに「取り扱い注意」を張ってもらいました。

みなさん、ライアーの音色に「とてもきれい!」「ほしい!」

とよろこんでおられましたよー! 

P1000706_convert_20110904121743.jpg
赤ちゃんも、ライアーに引き寄せられ、おうたを口ずさんでいたようです!!


日本の海の歌をみんなで唄い、その間、ライアーをお渡しして

音を奏でていただきました。ペンタトニックのよさをお伝えできました♪

音脳プログラムの事をもっと知りたいと思ってくださったとのこと!

またお会いできる日が楽しみです♪

P1000715_convert_20110904113733.jpg



出会いに感謝! 同行してくれた家族に感謝!

2011-09-03 09.07.59
 

子どもたちを代わる代わるあやしてくださった先生方に感謝!

P1000657_convert_20110906050722.jpg


しばらく、台湾にはまりそうです(^ ^)

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
228位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
