

おいしいものと秋のおでかけ

唐津市京町 ルーナの焼きカレー♪

子育て支援のお店を開いてる方のべビマ講座授業の会場としてルーナの2階をお借りしました♪

2011-09-17 12.33.43

秋限定のきのこカレーも魅力的!  今度それにしよーっと(^^)


さて、思わずほほえんでしまった出来事。

きのうは長崎の波佐見にカフェと雑貨を楽しみに出かけたのですが

ランチで入ったお店で、11か月の次男くんにまでこんな親切を!

2011-09-22 12.09.06

ちっちゃーい コップ! 3×4cmくらいかな? 思わずクスって笑ってしまう、でもうれしい出来事♪

しかも一緒だった5か月のべビちゃんにも同じコップがきたので!!

本人たちにはまだ分からないこの配慮!  そこがうれしい!

記憶に残りそうです。



おととい・・・の前の風の強ーい日。

2011-09-21 12.48.08

長男くんと買い物に出た勢いで、行ける!と寄ってみたものの

さすがにひとっこひとりいない!  だよねー(^ ^:)

喜んでた、でも誰もいなくて「ざんねん」と言ってました。


「ややこしやー  ややこしやー」(教育テレビ) が口癖の長男くん。最近人生楽しそうです(^-^)


 最近、偏頭痛と闘っています。

ただの頭痛されど頭痛。視界の中にちかちかするものがうつって、「あー。くるくる絶対来る」と思ったら

案の定、痛みと吐き気が・・・。 寝不足? 肩こり? 最近学んだのは、偏頭痛の真っ最中はマッサージは

逆効果だということ。がんがんもんでいましたー! 血管が広がってさらに痛みが増すらしいのです。

ちかちかが見えたら、とにかく暗くして休む。 見える前の対処ができたらいいなー(^ ^:) 戦いは続く!



9/16 たなべクリニックレッスン

更新が遅れており申し訳ありませんm(_ _)m

先週のたなべクリニックのレッスンには9組のママと赤ちゃんの参加がありました♪

2011-09-16 13.49.09
お友達同士♪  ずっとニコニコご機嫌でした~!

2011-09-16 13.46.25
たくさんママに抱っこしてもらいながらマッサージしてもらったね~♪

2011-09-16 13.35.37
月齢も様々♪  動きも様々です♪ 

2011-09-16 13.57.16
久しぶりのベビーマッサージでしたが、ニコニコうれしそうでした~♪

2011-09-16 13.56.56
まだねんね期の頃に出会ったべビちゃんが! 普通のことのようにはいはいをし
お座りをしている・・・   会わない間の成長にびっくりでしたー♪

2011-09-16 13.49.22
ママの声かけによく反応していました♪ 目を合わせてニコッとしました♪

2011-09-16 13.56.43
カメラをしっかり目で追ってくれましたよー! マッサージも気持ちよさそうでした♪

ご参加ありがとうございました!
2011-09-16 14.10.27




たなべクリニックのベビーマッサージは、何回でも参加できますし

たなべクリニックでご出産以外の方も、妊婦さんも参加できます!

マッサージ終了後の少しの時間でママ同士育児のはなしで盛り上がったり

「こんなときどうしてるの?」「こんな心配があるけど大丈夫かな?」

情報交換をして帰られています。おうちでふたりでいるより気分転換になるというお声もたくさん

いただいています。私もべビちゃんの成長を一緒に楽しみにできるようになり、毎回とても楽しみです♪

ぜひ一度レッスンにお越しください♪  ひさしぶりに行ってみよう!という方もお待ちしています(^ ^)/


ご予約は090-9576-0958 中島まで

次回のレッスンは 10/7 午後1時半~2時半 です♪ 



アンファンシェリ レッスン

ご家族でベビーマッサージにいらっしゃいませんか? 

2011年7月より、べビマサークル「アンファンシェリ」はじまりました♪

ベビーマッサージを家族で楽しみたい! パパも一緒にしてみたい! じぃじやばぁばにも知ってもらいたい!

家族みんなで参加もOKですよー(^ ^)♪  ぜひお気軽にご連絡ください!



次回のレッスンは→10月5日(水)PM1時半~2時半  です♪

ご予約は 090-9576-0958 中島まで♪

2011-09-15 13.57.452011-09-15 14.24.42

ユニフェスタのお知らせ

すっかり涼しい季節になりました!  10月4日はユニフェスタですよー♪

ご家族お友達とぜひおこしくださいませ(^ ^)/



☆赤ちゃんとママ&パパのベビーマッサージ  随時受け付け \1.000

☆ボディケアりんご  30分のボディケア \2.000

☆Sakuya Spiritual Counselor 神様セラピー\1.000

☆ジェルネイル プリンチぺッサ中山京子  1本\500

※上記は事前予約も受け付けております♪ ご希望の時間がございましたら

090-9576-0958中島までお気軽にご連絡ください♪


秋の雑貨たち♪でいやしのお部屋作り

☆雑貨屋「clam」武雄で人気の雑貨屋さん!

☆「いやしのうさぎ」 まさにいやしの木工作品が揃います!
P1050778.jpg
P1050774.jpg



☆「おぼろづきよ」 布作家さん

☆福岡の作家さん「mashiro」かわいい子供服!

絶品お菓子パーティー


☆「cafe サンの森」 シフォンケーキ&お菓子

☆福祉施設「小麦の家」 クッキー&プチケーキ



※小銭とエコバック持参にご協力をお願いします♪


主催 ユニバーサルホーム唐津店
お問い合わせ 090-9576-0958 ほんわか 中島直子まで

音脳リトミック&ベビーマッサージ

今晩のメニューは、だんなさんのリクエストにお答えして、"水餃子" でした!
2011-09-14 19.03.41

みんなで(次男くんがねんねのすきに!) 作りましたよー♪

100個できました!  みなさんのおうちは中身何をいれますか~?

今日はオーソドックスにキャベツ、しょうが、ネギ、豚ひき肉。に

ごま油、塩コショウ、お酒、醤油、片栗粉、ちょこっとお砂糖入れました!

たまには家族まきこんで一緒にするといいですね~♪




 さてレッスンのお話に。

9/13の、ユニバーサルホームでの、音のじかん♪(リトミック)には

はじめて来てくれたお友達を含め、4組の親子のみなさんが参加してくださいました!

2011-09-13 11.40.03

将来のピアニスト?

教えていないのに、きちんと音を出せる♪  すごいですねー!


すみません。リトミック風景、いつも撮れてなくて・・・

運動会をテーマに、動いてみましたー!

後何年かしたら、学校の運動会に、お弁当作って行くんですよねー!

楽しみ~!


音のじかん♪レッスンでは、講師の私も思いっきりママと一緒に楽しみながら

ママにもたくさんお題を出して(^ ^) ママたちの引き出しからいろんなことを

引き出せたらいいなぁ♪といつも願っています。

ママが楽しむことって、赤ちゃんたちにも伝わってるんですよね~!


お子さんたちの継続していく中で、「できるようになること」を楽しみに

お越しください♪


2011-09-13 11.40.55





モンシュシュレッスン


連投です!

今日は朝からうきうきしていました!  今日は私のお教室で音脳ベビーマッサージ第一回目の

レッスンだったのです♪  月齢の違う、成長も違う5組のべビちゃんとママが来てくれましたので

なおさら、音脳ベビーマッサージがどんな風にお伝えできるかわくわくしていたのです♪

2011-09-14 14.45.33

オイルがあってもなくても

お洋服きていても裸んぼうでも

ねんねしててもお座りでも

ママとお子さんがふれあいたいときに触れ合う。

自然におうたが出てくる。

ぜひそんな、"音育児" を楽しんでください♪



もうひとつのお楽しみ!  レッスン後のおやつタイム~♪

2011-09-14 15.02.33


モンシュシュさん、おいしいスィーツをありがとうございました!!

来月の予定は、10/12です。

午後2時から3時まで、ベビーマッサージレッスン、その後ティータイムをお楽しみください♪

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
