

ポポエコべビマと音のじかん♪ 6/23

オイル大好きー!  ニッコリ、かわいいね~
2011-06-23 15.00.32

たくさん動くようになり、ママは制止が大変な時もある時期ですが

べビちゃんの好奇心をちゃんと受け止めて、上手に遊んであげています

たくさん褒めて、伸ばす  今、べビちゃんたちに必要なことって

きっとそれなんだろうなー・・・   うれしそうで仕方ない   笑顔が最高ですね♪


2011-06-23 15.00.41
2人もがんばったねー   

仰向けのまま、いろんなところに移動できるようになったそうです

うつぶせの楽しさに気づくのもそう遠くないかも~?



ママはちゃんとべビちゃんのタイミングみてあげていましたね

べビちゃんがマッサージ 了解してくれるまで待っていました♪  とても大事なことでした

2011-06-23 15.35.04



2011-06-23 15.29.01

レッスン後、2対2で、眠り組と、起き組  その間にママたちのティータイム♪


たんぽぽホーム 1F ポポエコさんでは、木の香りがとても優しく

たんぽぽコーヒーはじめ、ホッとするドリンクがたくさんあります

ママの癒し時間にご協力いただき感謝です

またよろしくお願いいたします♪





6/21 ユニバ べビマ&音のじかん♪

久しぶりの投稿です。ブログを見てくださる方、いつもありがとうございます


大雨続きが終わり、暑い日々がやってきました~

大人も寝苦しい夜、なかなか寝付けない、夜何回も起きるべビちゃんが多いようです

赤ちゃんの首・頭、とても汗かきやすいので、ガーゼやタオル置いてあげるとよいですね

汗で水分も出ていくので、脱水症状に気をつけて、枕元に哺乳瓶にお茶を入れて置いといて

咽が乾いたら飲ませてあげてるママもいます




 先日のユニバーサルホーム モデルハウスで行われた体験会

遠くから足を運んでくださったママ、ありがとうございました

すてきなおうち~  はい、ほんとにすてきなおうちです

レッスンでお借りするときは、おうちもぜひぜひ見ていかれてくださいね




ふわふわ 楽しいねー♪


P1110532_convert_20110624014029.jpg

恵みの雨 体感してね~♪  風に揺られてゆらゆらー♪


P1110535_convert_20110624013546.jpg



2011-06-21 10.35.25

ベビーマッサージ、はじめてのべビちゃんもニコニコ気持ちよさそうに

もう毎日の習慣になっているべビちゃんも、うれしそうに、ママの語りかけに応えながら受けていました♪

継続は力なり! と言うように、ベビーマッサージもリトミックも

継続することで、いろんな効果を体感できます

ぜひ楽しみにされてくださいねー


 いよいよレッスン、7月19日よりスタートします

初回は、ベビーリトミックとママのためのリフレケアのコラボです

詳細は7月に入ってからお知らせいたします




たなべクリニックレッスン 6/17

雨のすっきりしないお天気の中、10組のママとべビちゃんが来てくれました

雨の日のお出かけは、傘を持っていても、べビちゃんを車に乗せるとき

ママは多少なりとも濡れちゃいますよね(経験上)

さぁ出発!と思ったら、ん?なんか匂う? うんちー   なんてことがあると

急いでも平気で5分10分かかりますよね・・・(経験上)

 いろんなお世話がある中、出かけてきてくださるママたちにいつも感謝です



おうちでもママからしてもらって、長くぐっすり寝てくれるようになったそうです!


元気いっぱい! よく動くようになりましたー お人形に積極的でした 


 
うつぶせも大好き! 真正面でよく目があってかわいかったですー


P1110521_convert_20110617180813.jpg
がんばったね! ママもがんばりました


P1110522_convert_20110617182126.jpg
今日は、"初・・・"でしたね♪ もうマッサージの気持ちよさ、知ってますよね


P1110514_convert_20110617230539.jpg
初デビューとは思えない、おちつきかたでした  よく見てくれました


P1110517_convert_20110617231436.jpg
いつもニッコリがかわいいべビちゃん♪ この後、おねむに


P1110516_convert_20110617231831.jpg
お友達なんだって~♪  うんとちっちゃな頃から来てくれてるので成長におどろかされます!!
はにかみ笑顔がかわいいべビちゃん  そして本日初デビューのべビちゃん♪  ママの声かけがとっても優しかったです


P1110526_convert_20110617231954.jpg
笑顔~ 


 今日は、ママたちの "深呼吸"の時間がとても心地よく感じました。

10組(プラス2名の看護学生)という、大人数だったにもかかわらず

その場の空気が、とても穏やかに、全員が、リラックス~ できていた!

べビちゃんたちにも伝わってる~!というのがはっきり見れました。

深呼吸の効果ってすごい!と再認識  



 そして、ちいちゃな時から通ってくださるべビちゃんの成長、本当にかわいく、うれしいです。

ママの輪が広がっていくことも、うれしいです。 お子さんたちがこんなに小さなときから出会ったお友達。

大きくなっていっても、親子で忘れられない出会いになるかもしれませんね~♪  

べビちゃんと同じ日数、ママしているみんな。育児の喜びも失敗も、みんなで分かち合っていけたら

いいですよね




来週も楽しみです

忘れないように・・・

佐賀県は大雨の1日でした。

夕方から、とても久しぶりに感じた "晴れ間"がちらり。

お天気になると、午後7時を過ぎてもほんのり空が明るく

こんなにも、おだやかな、雨と違った景色になるんだなぁと

目の前に広がる田んぼを眺めておりました。



いつだったか、テレビで、

被災地のとある家族がうつっていました。

小学2年生の男の子が今も行方不明で

お父さんもお母さんも震災直後、仕事をしていて

家族の安否を確認できない状況だったそうです。

どんなに、駈け出して行きたかったことか・・・

会いたいと願ったことか・・・


毎日朝が来て「今日も、息子のいない一日がはじまるんだ」と思う。

そう言ったときのお母さんの顔が忘れられません。

「この子が忘れられてほしくない」

生きた証・・・



私は、阪神大震災の1ヵ月前に父を亡くしました。

あれから父のことと震災が、セットで思い出されます。

母が阪神大震災が起きた時

"自分だけ悲しんではいられないね"と言っていたのを覚えています。



でも、時がたち、私は、父が忘れられていくような気がして

とても悲しくなったことがありました。

まわりの人が普通の生活に戻っていくのが

笑顔になっていくのが、悲しかった。

父の死を受けとめられたのは

しばらくたってからでした。



日常に戻る、ということには

時間と力が要りますが

人は、どんな困難にも立ち向かえるように、

笑顔になれるようにきっとできている。

受けとめられるようになれるんだと、そのとき少しだけ知りました。



今は、母親という立場になり

被災地のおかあさんや子供たちに特に思いが向かいます。



笑顔になるとき

今日を少し楽しめた時

おいしかったとき

自分やまわりの人を責めずに

受けとめられるように

みんな忘れないで、証しを心に刻めるまで

ゆっくり心を休められますように・・・


























ユニバーサルホーム 唐津店 レッスン

たなべクリニックは本日マザーホールが使用できなかったためお休みとなりました。

が!  ユニバーサルホーム唐津店のご厚意で  

きれいなきれいな モデルハウスの中で、べビマができましたー

ママたち、大雨の中、来てくださりありがとうございました

2011-06-10 14.22.51

2011-06-10 13.57.08

 こんなすてきなおうちでレッスン開けたらいいなー♪・・・ と

夢ふくらむ私ですが、ママたちも、新築の香りのするきれいなモデルハウスで

レッスンを楽しんでくださり、ユニバの方々には本当に感謝でした



赤ちゃんたちも、誰も泣くことなく、気持ちよさそうに受けていたり

興味のある方へ動いたり、何人か、"すっきり"したり・・・

お外は雨でしたが、そこにはとてもさわやかな時間が流れていたように思います


 おうちでも続けられるママがたくさんいてくださるのを知るととてもうれしいです♪

ママや赤ちゃんのリラックスタイムに、手順以上に、ぜひ楽しく!とりいれてみられてください

オイルは摩擦を避けることができますし、リラクゼーション度にもかなり影響大なので

しっかり使ってあげてくださいね



 今日と同じ ユニバーサルホーム唐津店にて 

14日と21日いずれも火曜日 午前10時半から約1時間

ほんわかベビーマッサージと音のじかん♪ 体験会開きます

(ベビーマッサージとベビーリトミック)

りすぐみ と うさぎぐみ でお悩みの方

体験会はどちらでも大丈夫ですのでお越しくださいね~♪




 もうひとつ!

7月12日(火) ユニバフェスタ開催します

こちらは10時半から14時半まで

手作り雑貨・手作りパン(12時半まで)・ベビーマッサージ・ボディケア・ヒーリングストーンなど

盛りだくさん!!   ご来場お待ちしています


音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
