

ティータイム付ベビーマッサージ in ポポエコ 4/8(金)

佐賀県唐津市和多田のたんぽぽホーム1階 ポポエコさんで

4月もベビーマッサージレッスンさせていただきます


今年に入ってからさせていただいて

個人的に感じているのが、ポポエコさんの居心地の良さです

スタッフさんの明るくさわやかな人柄とおもてなしも

木がマイナスな気持ちを全部吸収してくれるような空間もすてきです




たくさんの元気をいただいているので、私もママたちに元気をあげられるように

4月もがんばりまーす


今回はティータイム付レッスンですよ

ベビーマッサージで赤ちゃんを気持ちよくさせてあげた後は

ママも、ほっと一息  ティータイムで日ごろの疲れをとりませんか






  日時  2011年4月8日(金)  Pm1:30~


                   レッスン約45分、その後ママたちでティータイム♪

                   (お好きなドリンクと、おやつがつきます)



  料金  1500円



  対象   生後1ヶ月~はいはい期頃までの赤ちゃんとママ    4組      こちらは終了いたしました♪


  持ち物  バスタオル1枚・タオル1枚・赤ちゃんの飲み物・いつものお出かけグッズ


  ご予約方法     ① 090-9576-0958   べビマ講師  中島直子


            ② 0955-58-9098     ポポエコ 直通


            上記いずれかの連絡先にお電話でお願いいたします。


                   ロイヤルセラピスト協会指定スクールほんわか
 
                       協会認定講師 中島直子

17日が過ぎて・・・

東日本大震災から17日。

被災地の方々が、余震が続く中で、様々な不安や悲しみを抱きながらも

上を向いて、元気づけ合いながら生活しておられる姿を連日見聞きし

こちらの方が励まされています。


コマーシャルじゃないけれど

こまめにコンセントを抜くようになりました。

お水も以前より大事に使うようになりました。

ここは佐賀県唐津ですが、市内のスーパーでお水が売り切れていて

びっくりしました。被災地に集中して送られていると願うばかり・・・。


危険を顧みず、他の人の命のために勇敢に働いておられる方

そのご家族。みなさんの勇気がここまで届いています。

ここで、何ができるだろうかと

ひとりひとり、老若男女、考えさせられています。

どうかみんなの願いが、祈りが、行動が、

大きな力となって届きますように!





よろこびが集まったよりも

悲しみが集まった方が

しあわせに近いような気がする


強いものが集まったよりも

弱いものが集まった方が

真実に近いような気がする


しあわせが集まったよりも

ふしあわせが集まった方が

愛に近いような気がする






これは、大好きな 星野 富弘さんの詩です。



今、日本中が、悲しいことに向き合って

何かできることを!と動かされています。

たくさんのこと、目立つことができなくても

心を注いで、思いを向けることで

私たちの人を想う気持ちも育って

愛が生まれる・・・


いつも、ここにいて何ができるか、考えたい。

子どもたちに伝えていきたい。

そう思います。

おひるごはん付 べビマレッスン in ポポエコ

本日は、唐津市和多田のたんぽぽホーム1階・ポポエコさんでのベビーマッサージレッスンでした

ふたりの同級生べビーちゃんが参加してくれました


はじまる前に1枚パチリ


トントン、パー  かわいかったのでパチリ・・・  わ ふたりともカメラ目線
P1100514_convert_20110324192113.jpg

「ママはこっちよー」と言われながら、やはりカメラ大好きな赤ちゃんたちでした

P1100510_convert_20110324192643.jpg
                          P1100520_convert_20110324185330.jpg


今日は「おひるごはん」付ですよー♪
                 P1100521_convert_20110324184449.jpg

いただきながら、子どもたちの話、ママたちとたくさんできました

かけがえのない命、親になって気づかされたこと、子どもたちが育つ環境の大切さ・・・

ママたちの子どもを想う気持ちに、心があったかーく なりました

このさき大きくなった子どもが、自分から何かをしたいと言う時

応援してあげられる母でありたい。お話ししていてそう励まされました

"赤ちゃん"と呼べるこの貴重な時期  早く大きくなったらいいなー、と思うこともありますが

もう二度とこの時期には戻れないと思うと、"今"がとっても愛おしいですね


P1100515_convert_20110324190242.jpg

とても楽しい癒し時間  ママたち、赤ちゃんたち、ありがとうございました





 

午後から近所の公園へ、長男奏くんとふたりで出かけました

(遙くん、ぐっすりだったので、パパとおうちでお昼寝

小学生の男の子たちがたくさん来ていました。

P1100524_convert_20110324183352.jpg
分かりますかー? 左にちょこんといる小さい子。  うちの子です

輪に入ってるようにも見えますが、そうではなく、そこにいるだけです

お兄ちゃんたちの気をひきたくて、さりげなーく接近していました



かつての経験から、全く相手にされないだろうと思いましたが

ボールを貸してくれたり、ボールがあたらないように気をつけてくれたり

優しい気持ちをかけてくれた子がいました



おうちで弟がいるのかな、それともひとりっこなのかな、とか、いろんなこと浮かびます。



案の定、帰りは、帰りたくないと大泣きの奏くんでした



私の、少しさみしい記憶を塗り替えてくれた、優しい小学生のお兄ちゃん、ありがとう

大福、ふたたび♪

大福作りに火が付きました!!
P1100490_convert_20110324193146.jpg
こうやってさ・・・
P1100492_convert_20110324205524.jpg
まるくなったねぇ♪
P1100493_convert_20110324193438.jpg
どれどれ・・・
P1100494_convert_20110324200211.jpg
おいしいっ!!
P1100495_convert_20110324200416.jpg
今日はイチゴ大福もしたよ!
P1100502_convert_20110324200730.jpg

テーブルも床も粉だらけになるのも覚悟!

お手手がべたべたになるのも覚悟!

でも楽しいー♪

いつもだったら、「こぼさないようにね」とか「触ったらダメよ」と言われちゃうのを触り放題!

子どもも楽しい! ママも楽しい!

決めた!今度大福パーティーしましょう!

休日

大福作りに挑戦



P1100475_convert_20110323120124.jpg

餡子をいれまーす♪

P1100472_convert_20110323120300.jpg

早くもパクリ!  お味はどうかな






 お友達の新築祝いに、食器をプレゼントしたいと、佐賀県神埼脊振にあるお気に入りの窯元へ出かけて来ました。

P1100484_convert_20110323120828.jpg

山奥(と言っていいかなぁ?)今まで2回雪で行けず、3度目にしてやっと願いが叶いました!

P1100480_convert_20110323120452.jpg

私とだんなさんの結婚前から、お付き合いがあります♪

(だんなさんのご両親が結婚式の引出物にどうかと紹介してくれました)

P1100483_convert_20110323120634.jpg

唐津とは気温が1.2度低く感じられます。ストーブが2つもありました。

古民家のなかで、いつもと違う空間、たくさんの作品に癒されます

すてきな贈り物が決まって、お友達にも届けました

とってもとっても喜んでもらえました よかったぁ♪



  気になった方へ。 おひとりでされていて、いつもおられるとは限らないので

  確認されてからお出かけください。有田陶器市にも毎年出展されてます♪


  弥兆窯

  〒842-0202佐賀県神埼市脊振町鹿路808

  0952-59-2715  原 康広
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
116位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
