

ニコニコ

P1090197_convert_20101219211508.jpg

仲良しAくんと3か月ぶりの再会

ふたりとも大きくなったねー

お互いちゃんと覚えていました

会った途端 ふたりともニコニコ

おうたを歌ったり、ジャンプしたり

走り回ったり 元気いっぱいの男の子たち

このまま一緒に仲良く ときどきケンカしつつ

大きくなっていってね♪



ふと幼名なじみを思い出しました

みんな元気かなー





きのうは雑貨のイベントですてきなものをGET!

P1090243_convert_20101219211935.jpg

一目ぼれしました♪

師走 忙しいまいにちですが

心をほんわーかさせてくれるもの集め

きれいなもの かわいいもの

おいしいもの いいかおり

・・・

そうゆうの 見つけていきたいですね♪

妊婦さん

先日お歳暮の準備でとあるお店に行ったときのこと

その日は気合いを入れて ふたりの子供たちを連れて行ったのですが

お歳暮の注文のお客さんがとても多くて、

遙くんをあやしながら 奏くんをなだめながら

なんとか順番を待っていました。


気づくと 優しいまなざしで子供たちを見てくれてる女性の視線

その方も順番待ちの方でした。

とってもとっても優しくて奏くんに話しかけてくれたり

遙くんの七変化の表情にも微笑んでくれていました。


もしかしたらー と思ったら

妊婦さん♪


子供たちに向けられる優しいまなざしを見て

おなかの赤ちゃん  しあわせだなーって

こちらまで心あたたかくなりました


ベビーマッサージ おしらせしました♪

どうかママも赤ちゃんも元気に

近い将来 またどこかでお会いできますように~


お買い物は大変だったけれど

思いがけない 一期一会


気持ちよく 家路に着くことができました♪

パパと

朝から雨のきのう

「晴れたら次のお休みは奏とどこかに行こう」

とだんなさん

"雨だからおうちかジャスコかなー"と思ってたけど

「さぁいくぞー」と元気な声

奏もうれしそうに出かけて行きました

行先は大好きな武雄メルヘン村♪

これで3回目!  




P1090128_convert_20101208221414.jpg

写真からは 大好きなボール部屋や乗り物を満喫した様子がよく伝わってきました




 遙くんとふたりおうちの私は 

里帰りでたまった荷物の整理やそうじなど

ひさしぶりにスッキリすることができて

だんなさんに感謝でした


 遙くんは相変わらずよく飲み、よく寝て・・・くれている方だと思います

夜中の授乳は2回から3回

ベビーベッドはあまり好きじゃない(寂しいのかな?)

寝る前に乗せますが

遙くんの早い息遣いと 次第に泣きそうな声で

結局狭いふとんに降ろして4人並んで寝ています


「2、3か月ですかー?」とよく聞かれる遙くん

これからもたくましく育ってねー♪

2011年1月のレッスン

寒い季節になりましたね  赤ちゃんとのお出かけも少し躊躇してしまう・・・
でも親子でちょっとの時間 楽しめる場所があったらー なんて思いますよね

当日赤ちゃんとママの体調がよければぜひお越しください(要予約)
あたたかいお部屋で、心まであったかなひとときお過ごしください

赤ちゃんの免疫力抵抗力を高めてくれるベビーマッサージ
子守唄のように 大好きなおうたを歌いながら
優しくマッサージしてあげましょう


日時 2011年1月7日・21日(金) 午後1時半~2時半


場所 たなべクリニック産婦人科 マザーホール


対象 生後1カ月~はいはい期ころの赤ちゃん

          (安定期を迎えた妊婦さんも大歓迎です♪)

料金 500円


持ち物 バスタオル1枚・フェイスタオル1枚・赤ちゃんの飲み物(母乳可)
           着替えなどいつものお出かけグッズ


  ※お部屋をはだかんぼうの赤ちゃんが温かく心地よく感じられる温度に設定しますので
  ママも体温調節しやすい服装でお越しください


 講師も、産後はじめてのレッスンとなります。おうちで生後17日からべビマデビューの次男くんと
べビマライフを楽しんでいます。笑顔をたくさんくれる天使のような赤ちゃんたち、毎日育児がんばっているたくさんのママたちにお会いできるのを楽しみにしています


 その他お聞きになりたいことございましたらお気軽にご連絡ください!

予約電話番号→090-9576-0958
ロイヤルセラピスト協会指定スクールほんわか 協会認定講師中島直子まで

唐津へ

12月2日、久しぶりの雨の中 唐津の自宅に帰ってきました

(唐津のみんな ただいまー)

約2カ月半の間に びっくりするくらい増えた荷物

だんなさんが何往復もするくらい・・・ 

本当はもっとあったのだけど 車にギューギューで

置いてきたものもありました 


実家の家族とのお別れは 口に出さないものの

少し寂しく 姿が見えなくなるまで手を振ってくれた

母の姿にも 気持ちうるっと。。。


にぎやかな(うるさい?)3人が急にいなくなって

母たちも今頃寂しくなってるかな?

(逆にゆーっくり体をやすめられてたりして)


 さて 唐津に帰ってきてまだ2日ですが

さっそく仲良しの友人たちと会い 遙くんお披露目

空っぽの冷蔵庫をうめるため家族みんなで買いだし

幼稚園の催し物に奏くんとお出かけ・・・

とすでにバタバタ、落ち着くまで少しかかりそうですが

なんとかひとつひとつ進んでいる感じです♪


遙くんははじめてのおうちに初日キョロキョロしていましたが

もう慣れたようです

奏くんはおうちのおもちゃで久々遊べてうれしそう

ただ外では、お友達との久々の再会に少しとまどっているのか

私にべったりで 抱っこ抱っこが多いです

そのうちまたいつもの奏くんに戻ってくれるかな


だんなさんが お休みだったので

連日洗濯や洗い物や買い物お風呂掃除

本当にたくさん助けてくれて

実家の時より何もしてない気がしますが

それでも感じる時間の流れの早いこと

家族の協力って大事だなぁとすでに実感しています

だんなさん! これからも頼りにしています


ごはんの準備をできるときにしておこうと思って

今日はきんぴらとハンバーグを作りました

半分は明日の  あとは冷凍♪

おなかすいたときのためのおにぎりも

冷凍してストックしました


元気だから動ける!

家族がいるから分担できる!


忙しくなりそうな予感大ですが

感謝の気持ちを忘れずに

ふたりめ育児 エンジョイしまーす


親子共々よろしくお願いします



音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
326位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
