

誕生ストーリー(後半)


今日は、出産でお世話になった、別府市の あおい産婦人科のことを話そうと思います

出会いは2年前、長男の産院を選んでいたとき、有力候補は他にあったのですが

電話したときたまたまその日が臨時でお休みで、見学できないということで

友人が教えてくれたあおい産婦人科へ突然行ってみることにしたのです。

来て、見て、雰囲気も、スタッフさんの優しい印象も、一目で気に入ってしまい

即決したのでした  他にもいくつかの縁を感じる出来事があり、

今回もためらわずまたお世話になることにしました



院長の本多先生は物柔らかな感じですが、聞いたことにははっきり答えてくださいます。

とても安心できる、信頼できる先生です




奏くんをとりあげてくれた助産師さん、次男の・・・

(あ!名前は"遙音(はると)"と決まりました)

遙くんもまたお世話になりました

P1080322_convert_20101030210705.jpg

いきいき助産師さんT子さん

とっても明るくて、何でも聞けて、頼りになる女性です♪


P1080328_convert_20101030212011.jpg


「奏くんがこの世にうまれてはじめて出会った人だよー」

(奏くん、じっと彼女を見つめる



他にも、感謝を伝えたい人がたくさんいます。

ほんわか助産師さん

名前がわからないまま最終日まで私の中でこうよばせてもらいました

陣痛を耐えてる間、やさしい励ましのことばで支えてくれた人です。

産後はおっぱいマッサージの時間に、育児の話などもできて

思い出になりました


他にも、2年前は「若くてがんばってるなぁ」という印象だった方が

なんか頼もしい!と思ったら助産師さんとして立派になっていたり!!


「兄弟って、大きくなって、とてもいいですよー」と

ご自身の子育て経験から、とても前向きになれるお話をしてくださった方・・・


お産から退院まで毎日来てくれた看護学生さん

彼女は退院の日に「2歳児の特徴」という手作りのボードを作って

プレゼントしてくれました

お産の前日、「いちばん今大事にしてることは何ですか?」ときかれ

「上の子にできるだけ寂しい思いをさせないこと」と答えた私。

これを覚えていてくれたんでしょうね

さっそく役立っています  ありがとう!
P1080366_convert_20101101214834.jpg






入院中、ママたちとの貴重な出会いもありました

前回は、お話こそしたものの、それだけで終わってしまいすごく後悔したので

仲良くなれたママとお友達になれたらなぁ、と思っていました。

ベビーマッサージもおすすめしてきました

まだべビマを知らないママに出会えると、お伝えできてよかった!って思います

同じ時期に出産のママが育児がんばってると思うだけでなんだか心強いです

がんばりましょうねー!!


P1080276_convert_20101101214426.jpg

(ママたちとのお茶会のスイーツ)


音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2256位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
212位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
