

37週と4日 今日の1日

きのうもドキドキしながら眠りに入った私でしたが、あれあれ、よく眠れて朝を迎えました♪ おなかの張りもきのうまでみたいなずーっとずーーっとカチカチっていう感じではなくって、動ける!気分(^ ^)/ 胎動はちゃんと感じていますが、なんとなぁく、骨盤に落ち着き始めてるのかな? もわーんと動くのは相変わらずなんだけど、下の方にいる!気がする!(全然違ったりして・・・) 実は2年前に長男を授かったときから書き始めてる日記があって毎日きちんとは書けてなくて、まだ1冊終わってないノート・・・ きのう久しぶりに見てみたら記憶になかったイロイロが出てきました! 胃のムカムカもあったなんて、もう忘れていました。記録に残すって大切だー!おなかの呼び名も定期的に変わってるからおもしろいです。
 今日の息子はノンストップで起きてて先ほどお耳掃除でようやく寝付きました。極限に眠たいときのいたずらがひどいことをママは里帰りしてはじめて気づいたよ・・・ "眠いんだね"と分かると必要以上に叱らないでイライラしなくてすみますね。大変は大変だけど、眠たすぎるときの息子は得意なはずの色形あわせゲームも、(同じ色のところに同じ形のものを入れる)めちゃくちゃです。こんなときにまじめに叱り過ぎても脳まで届いてない気がする。見てて勉強になりました。
お昼から、おうちにいるのに飽き飽きした息子と母と妹で、別府のトキワに出かけました。トキワ?知らない県外の皆様、デパートですの。ゆめタウンができてから心配してましたが、少なくとも今日は大変な賑わいでしたよ♪一時預かり30分無料という情報を得て、さっそく利用しました。は~ 30分ってこんなにあっという間なのね~ お迎えに行くとぎゃん泣きの息子がかけよってきました(^ ^;)泣いてるというよりすごくすごく、彼の怒りを感じました。「気づいてないうちに行きましょうか」とうながされ、バイバイも説明もせずいなくなってしまったことを後悔しました。そう、どんな小さな子にもきちんと理由を説明した方が、いいんですよね・・・ とはいえ、楽しそうに遊んでたら、このままささっと行ってしまったほうが・・・っていう気持ちにもなるし、スタッフさんも30分だし、このまま楽しく遊んでくれるかもーって思いますよね なので一概にこうとは言えないのですが、今日の息子の人としての怒りを感じた私はママとしてちょっぴり反省したのでした。ごめんね。
 さて、予定日に近づくと山ほどいろんなカタログ届きます。見てると欲しくなる~!授乳しやすい洋服や赤ちゃんのお世話に便利なグッズたち♪ パジャマは買おうと思っていたので探してて、通販でこれ良さそう!っていうのがあったのですが、この前パークプレイスに行ったら、それとまったく一緒のがあって、思ってたよりかなり薄手で、買わなくてよかった・・・となりました。やはりじかに見て触って買えるならそれがいちばんよね・・・と分かりつつまた誘惑に(^ ^:)
 明日は祝日。息子と何しようかなぁ♪
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
150位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
