

たなべクリニックでのべビマレッスン予約方法の変更

前日までの予約をお願いしていましたが、
3日前までに、変更させていただきます。
キャンセル待ちご希望の方には前日の正午までにご連絡差し上げます♪

よろしくお願いいたします。

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

今回のお客様は2人のお子さんがいる、ママさん
妊婦さんの頃に知り合い、お客さんなのに、ついついいろんな話で盛り上がってしまいます
長年の経験からのお話や、育児経験からのお話は、すごく今の私にも勉強になって
こちらが教えていただくこともたくさんありました  ちょうどかなたの託児のお迎えと
お客様と重なったのですが、いつものように別れを察して泣きそうなかなたに、本物と同じモデルの携帯電話を
プレゼントしてくださって、大喜びのかなた  ママさん!ありがとうございました

講座も、とても楽しくできました  歴史の勉強もするのですが、紙おむつがはじめて出てきたときや、
ミルクが流行り始めた時のことなど、日本の育児の時代背景についてはAさんの方が詳しかった  お母様やおばさまの話をきかれたり、おばあちゃんの使ってた貯金箱が昔のミルク缶だったのを見られたり、私も母に当時の育児についてもっと聞きたいなと思わせていただきました

話がはずんで、本当に時間を忘れちゃうくらい有意義なひとときを過ごさせていただきました

いつもはお弁当をとっているランチですが。
今回は手作りに初挑戦

春巻き→母の得意料理
小松菜と油揚げのだし煮
鶏肉とじゃがいものうま煮
サラダ
おみそ汁
ご飯

緊張のあまり 前夜の夢に出てくる程でしたが、結果とても喜んでいただけて、作ってよかったです






我が家の夕食は... 全く同じだったのは言うまでもありません

たなべクリニック産婦人科にて

2010年4月より、唐津市たなべクリニック産婦人科のマザーホールにて
ベビーマッサージレッスンをさせていただくことになりました。

春の暖かくお出かけしやすい季節ももうそこまで来ています
 おなかの中の赤ちゃん、生まれてきてくれた赤ちゃんと、親子の絆をさらに深めましょう♪
 出産育児の不安や悩みも話せる機会になればと思っています
 

 プレママレッスン
日時: 毎月第 1 金曜日 PM1:30~2:30

対象:安定期から出産前までのママ 限定5人

料金:500円

内容:ベビーマッサージの目的と効果を学べます。
   生まれてきた赤ちゃんにすぐマッサージをできるように
   お人形を使って練習しましょう!

持ち物:バスタオル・フェイスタオル各1枚






 おやこ レッスン

日時:毎月第 3 金曜日 PM1:30~3:00

対象:生後2カ月からはいはい期の赤ちゃんとママ 限定5組

料金:500円

内容:ベビーマッサージを通して、赤ちゃんとのスキンシップのとり方・楽しさを
   実感しましょう!赤ちゃんの笑顔をたくさん見つけましょう!

持ち物:バスタオル・フェイスタオル各1枚、赤ちゃんの飲み物・着替え
    デジカメやお気に入りのおもちゃなどあれば◎






 ※オイル・防水シートはこちらでご用意させていただきます。使い慣れているオイルが
  ありましたらそちらを使っていただいて構いません。


 ※赤ちゃんの体調は変わりやすいものです。グループレッスンのため、
  発熱や伝染性のある病気にかかった場合はレッスンを受けられません。
  どちらのレッスンも当日キャンセルもOKですので必ずご連絡くださいね♪

 ※上のお子さん同伴でも構いませんが、基本的に保護者の方に
見ていただくようになりますので
  できましたらその時はパパやおばあちゃんなど監督できる方一緒にお願いします。
  (プレママレッスンはママとお子さんのみでも可)



 ご予約は3日前までにこちらにお願いします。

尚、キャンセル待ちご希望の方には、前日の正午までにご連絡差し上げます。

    090-9576-0958  ロイヤルセラピスト協会認定
           ベビーマッサージセラピスト中島直子まで(AM10:00~PM7:00)


お会いできるのを楽しみにしています

赤ちゃんだけでなく...

先日、初級べビマセラピスト養成講座を受講してくださったTさんは、保育士の方でした
赤ちゃん、子どもたちのことが本当に大好きで、こんな先生に出会えたら、子どももママも幸せだろうなと思わせてくれるような、本当に本当に、明るくてあったかい方でした 
Tさんのお話しで、気づかされた現状がたくさんありました。 それは、子どもはもちろんのこと、ママのケアが今必要な時代だということ。愛情たっぷりな家庭ばかりならいいのですが、あまりに忙しい生活を強いられていたり、ひとりで子育てと仕事を両立して子供をじっくり見てあげる心の余裕を持てなかったり、各家庭で問題は様々...。
ベビーマッサージは、ママの側に気持ちにも時間にもある程度余裕がないとなかなか続きません。正直教室やレッスンでは、楽しい時間、癒しの時間、みんな笑顔の時間、それを提供することが目的でもあるし、実際来てくださるママと赤ちゃんの表情は笑顔で、とても穏やかです。でも、こうゆう時間を持ちたくても持てないママたちに、どんなふうに子供とのスキンシップを図るのか、お勧めできるのか、新たな課題をいただいた気がしました
Tさんは、子どもたちが自分のもとにいる時間だけでも、本当のママのように、愛情いっぱいに接してあげたいと話しておられました まだ自分に慣れていない赤ちゃんがいるみたいで、あの手この手で仲良くなろうとしてるんです、と
目をキラキラさせて話してくださって、地域に有用なひとりとして、ご自分の立場でできることをしたいという願いがすごく伝わってきて、励まされました 赤ちゃんだけではなく、ママのケア。私も自分の立場でできること、小さなことからはじめていきたいです

ほんとうに穏やかな...


生後3カ月の赤ちゃんが来てくれました、実は以前ママが出産前に、プレママレッスンを受けていただいていました
こうして、赤ちゃん誕生後、ママにも、赤ちゃんにもお会いできるのはとっても嬉しいことです
ママは、とても充実したマタニティーライフを送られて、出産報告いただいたメールからも、しあわせいっぱいなのが伝わってきました!  あの痛い痛い出産を乗り越えて、笑顔になれるママの不思議。そして赤ちゃんのパワー  こんなママから生まれた赤ちゃんは絶対情緒が安定してるんだろうな、と思ってはいましたが、ほんとうにほんとうに穏やかなかわいらしい姫でした これからの成長が楽しみな私なのでした
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1891位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
172位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
