スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少し...

akachantomama.gif
気付けば、今年も残りわずか! なにかとあわただしいこの頃ですが、元気でお過ごしですか?
前回も書いたのですが、気候の変化が著しく、寒い日が何日か続いたと思ったらちょっと温かくなったり、
大人でも調整が難しいので、小さな赤ちゃん、子どもたちはなおさら、風邪をひきやすかったり、風邪が治りにくかったりしますよね 私の息子もついこの前まで咳がずっと続いていて、特に夜出やすかったのでかわいそうでした。やっと、おちつきました。この頃はべビマ同伴に慣れたのか、べビマ中はかまってかまってが少なくなった気がします。べビマがあった日は息子にも夜できるだけマッサージをするようにしていますが、不思議なことに最近
マッサージがはじまるのが分かると、自分の手をこすりあわせてサインを出すようになりました 私がオイルをこすりあわせて温めるときの真似をするんです。子どもの記憶力にはただただ驚かされます

 今週末、ベビーマッサージセラピストを目指す生徒さんの福岡会場での試験が行われます。
成長を近くで見てきただけに、ついにここまできたんだと、感慨深いものがあります。私も同行し成果を見届けてきます!

 年末年始は日ごろ会えない遠くの親族の方にも会う機会が多いかと思います。妊娠中の方も、赤ちゃんがいらっしゃる方も、大きくなった子どもたちも、それぞれの再会にたくさんの笑顔が見られそうですね。主婦は何かと気ぜわしい時期ですが、体調に気をつけて、新たな年を元気に迎えることができますように

スポンサーサイト
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
359位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。