スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初級べビマセラピスト養成講座♡

確実に、苦手な冬に向かって季節は動いています 寒い日が多くなりました。
そんな中、心温まる2人のお客様が来てくださいました 唐津市内にお住まいのWさんとMさん。ふたりはお友達で、一緒に初級べビマセラピスト養成講座を受講申し込みをいただいていました  
 お迎えして、温かい紅茶で、冷えた体を温めていただきながら、自己紹介タイム。Wさんは4人のママ!Mさんは2人のママ! お二人とも育児の先輩です 私も学ばせていただくことがたくさんありそうな期待を感じながら、授業の流れをお話します。まずはテキストをお渡しして、パソコンを使いながら、ベビーマッサージとは?のお勉強 熱心にメモをとられるお二人。事前のシミュレーションでは(おなじみの)シーン...としたらどうしましょう、退屈させてしまわないように...とマイナスな可能性もイメージして、盛り上げる工夫を!と思っていましたが、そんな心配は要りませんでした 逆にお二人が盛り上げてくださったかも!? 笑いあり、真面目モードあり、育児話ありの、楽しくとても意義深い授業となりました ランチをはさみ、次はお人形を使っての実技に入ります 子どもが喜びやすいマッサージのところでは、「うちの子の顔がうかぶー」といいながら、楽しそうにされてました。ふだんお家でお子さんとのスキンシップをされてるのがよく伝わってきました まわりに、出産されたお友達がおられたり、育児で悩みを抱えておられる方に、ぜひべビマを伝えたい!と話されていて、べビマの意義と楽しさが伝わってよかったと心から思いました 実技も自信をもってできるようにひとつひとつ確認した後、最後に、修了証をお渡ししてすべて終了となります  すでに、地域に"癒し"の貢献をしておられるお二人。これからもそれぞれの分野でのご活躍を楽しみにしています
お二人の明るさ、子どもたちやお友達を大切にされてる姿から、たくさんたくさん励まされたひとときでした



初級べビマセラピスト養成講座とは...
べビマの基礎を学べて、20分ほどの簡単なべビマがご自宅や職場でのサービスとして活かせるようになる内容です。お時間は休憩を含め2時間半から3時間程いただいております。お好きな時間帯でお受けしていますので、お気軽にご相談ください。託児の関係で、ご予約は4日前までにお願いいたします。

料金:全国一律17000円(テキスト・手順シート・オイル(少量)・お出かけクリーム(少量)・修了証込)

スポンサーサイト
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
293位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。