スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレママレッスン

妊娠10ヶ月のママのべビマに出かけてきました (出張も承っております)  実は前日ドキドキワクワクであまり眠れませんでした もうすぐ誕生する赤ちゃんに、すぐしてあげられるべビマ。ママもきっとそれを願ってるから、その想いを受けて、ちゃんと伝えなくちゃ!伝えたい!そう思ったらテンションが上がってしまって  当日、程よい緊張感の中で、レッスンが始まります。まずはいつものようにべビマの意義についてのお話。ママはなるほどー...とよくきいてくださいました。伝えたいことが伝わってる感をひそかに感じながら、実技に入ります。お人形の"ここちゃん"をモデルにしました。ママは、いつもおなかに呼び掛ける名前を呼んで実践ですおなかの赤ちゃんも聴いてるだろうなーと思いながら...。 べビマは体験されたことのあるママですが、おうたを歌いながらははじめてのようで、とても楽しんでくださいましたうれしかったのが、「私が気持ち良くなりました」という感想が聞けたことでしたそれなんです!効果! お人形で効果があるなら、赤ちゃんだったら何倍も何十倍もその気持ちを体感できるはず!Aママがさらにこれからどんな体験ができるのか、私も楽しみになりました。1対1、初対面の2人、はじめこそ、緊張するのですが、赤ちゃんや子育てなど、共通の話題で打ち解けて、いろんな話ができて、とても有意義なひとときを過ごさせていただきました。ママさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
205位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。