

モンシュシュレッスン

モンシュシュさんでのおやつ付きベビーマッサージレッスン♪

20111109151349.jpg

育児や家事の合間にこんなすてき時間があったら

ママたちがんばれそうですよね♪


20111109.jpg

生後4ヶ月のときにはじめてレッスンに来てくれたKくん。

我が家の次男くんと仲良くたっちして、おもちゃで元気に遊んでいました

おばあちゃんが大好きなKくん!  おばあちゃんがあやすとニコニコ笑顔

うちの子どもたちにも優しく声をかけていただき、ありがとうございました~!



レッスンでのわらべうたや子ども唄、ママはおうちでもしたいと言って下さいました♪

ママの声で優しく歌ってもらっている光景が目に浮かびます(^^)



今から寒い季節になっていきます。

裸んぼうでのマッサージ、躊躇してしまうこともありますね。

音脳リズムマッサージでは、お洋服の上からでも、

おうたを使って、楽しく充実したマッサージができます♪

まだ参加されたことのないママもぜひお越しください♪


12月、今年最後の! そして締めくくりはちゃっとリッチに

モンシュシュの体に優しいヘルシーランチつき、音脳リトミックとリズムマッサージレッスンを行います。

12月14日(水) 午前10時半~1時頃まで(レッスンは1時間です)


ご予約・お問い合わせは 090-9576-0958 中島までお願いいたします。

アンファンシェリレッスン 10/20

元気になってレッスンに来てくれたべビちゃんを含み4組のママとべビちゃんが

来てくれました!  お久しぶりだったMちゃん、はじめて会ったときは

本当にちいちゃい赤ちゃんだったけれど、しっかり目を合わせて寝返りゴロンゴロン

喃語もいっぱい出せるようになって成長を感じました! 

はじめて体験したリズムマッサージにも終始ご機嫌♪  

2011-10-20 14.26.34

都市コミュニティのスタッフさんが用意してくださった毛布にいつの間にかねんねしたべビちゃん!

本当に気持ちよさそうでしたー♪♪♪  起こしてはかわいそうでこのままパチリ(^^)

 いつも昼間はたっくさん寝てくれてるべビちゃんも、マッサージの時間、半分以上起きてくれて

ママも参加できてよかったといってくださいました♪  ママの腕の中でねんねしてる様子が

安心しきった表情で、みていてほのぼのします。

ニッコニコ笑顔をいつもみせてくれるSくんは、この日もたくさん私の方をみてくれて(うれしいなー)

ママのマッサージを気持ちよさそうにうけていました。


動物になって、いっちにー いっちにー のおうた

なまけもの、プレイリードッグなど、今まででいちばん新鮮な気がしましたよー(・_<)♪


  来月以降のレッスン日程は決まり次第お知らせいたします。

イベント&レッスンのご報告

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

更新が遅れておりますことお詫び申し上げます。



ユニフェスタ 10月4日に行われました! ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました!!


2011-10-04 11.49.59

ヌフのシフォンとラスクをGET! おいしかったです♪

2011-10-04 11.49.48

「スノーボール」最高でした~!  伊万里から来てくださった小麦の家さん♪

2011-10-04 10.51.27
Yuna hanaさんのビーズアクセ、ついにGet♪

これで女性らしく、おしゃれも楽しむ秋が送れそう!


他にも、ボディケアりんごさん

手作り家具の作家さんや ネイルや かわいい雑貨のClamさん♪

悩みや不安を解決のお助けに スピリチャルカウンセラー Sakuyaさん!


とても充実した内容に、出会いに感謝! ポスティングなど事前準備に感謝!でした♪


ベビーマッサージに来てくれたかわいいAくん♪

2011-10-04 13.49.15

ママのお手手、気持ちよかったね~♪

「ポカポカしてきました」とべビちゃんを触れて感想を述べてくださったママ。

お子さまの大好きなあのおうたで、ぜひ触れ合いベビーマッサージを楽しまれてくださいね♪




気になる次回のユニフェスタは・・・

12月6日(火)です!

お楽しみに~♪♪♪





アンファンシェリ ベビーマッサージサークルレッスン 10月5日のご報告♪

この日は、8組の親子のご参加をいただきました♪

音脳リズムマッサージの導入で、いつでもどこでも、オイル使用でも不使用でも

お子さんとの触れ合いを楽しめるようにレッスンができるようになりました♪

妊婦さんのときに、お人形で参加してくれたママ。

べビちゃんはほとんどすやすや夢の中。ママの抱っこがとっても気持ちよさそうに

幸せそうにねんねしていました。

寝返りが今ブーム?で、仰向けにしても、うつぶせになりたいべビちゃん♪

ところどころオイルを使われたママもいらっしゃいました。

「オイル気持ちいい♪」と言われてました(^^)



おうちでの効果はどうだったでしょうか~?

楽しんで帰っていただけたようです♪ またのお越しをお待ちしています☆

次回は10月20日(木)午後1時半~2時半です。

2011-10-05 14.25.00

アンファンシェリ レッスン

ご家族でベビーマッサージにいらっしゃいませんか? 

2011年7月より、べビマサークル「アンファンシェリ」はじまりました♪

ベビーマッサージを家族で楽しみたい! パパも一緒にしてみたい! じぃじやばぁばにも知ってもらいたい!

家族みんなで参加もOKですよー(^ ^)♪  ぜひお気軽にご連絡ください!



次回のレッスンは→10月5日(水)PM1時半~2時半  です♪

ご予約は 090-9576-0958 中島まで♪

2011-09-15 13.57.452011-09-15 14.24.42

音脳リトミック&ベビーマッサージ

今晩のメニューは、だんなさんのリクエストにお答えして、"水餃子" でした!
2011-09-14 19.03.41

みんなで(次男くんがねんねのすきに!) 作りましたよー♪

100個できました!  みなさんのおうちは中身何をいれますか~?

今日はオーソドックスにキャベツ、しょうが、ネギ、豚ひき肉。に

ごま油、塩コショウ、お酒、醤油、片栗粉、ちょこっとお砂糖入れました!

たまには家族まきこんで一緒にするといいですね~♪




 さてレッスンのお話に。

9/13の、ユニバーサルホームでの、音のじかん♪(リトミック)には

はじめて来てくれたお友達を含め、4組の親子のみなさんが参加してくださいました!

2011-09-13 11.40.03

将来のピアニスト?

教えていないのに、きちんと音を出せる♪  すごいですねー!


すみません。リトミック風景、いつも撮れてなくて・・・

運動会をテーマに、動いてみましたー!

後何年かしたら、学校の運動会に、お弁当作って行くんですよねー!

楽しみ~!


音のじかん♪レッスンでは、講師の私も思いっきりママと一緒に楽しみながら

ママにもたくさんお題を出して(^ ^) ママたちの引き出しからいろんなことを

引き出せたらいいなぁ♪といつも願っています。

ママが楽しむことって、赤ちゃんたちにも伝わってるんですよね~!


お子さんたちの継続していく中で、「できるようになること」を楽しみに

お越しください♪


2011-09-13 11.40.55





モンシュシュレッスン


連投です!

今日は朝からうきうきしていました!  今日は私のお教室で音脳ベビーマッサージ第一回目の

レッスンだったのです♪  月齢の違う、成長も違う5組のべビちゃんとママが来てくれましたので

なおさら、音脳ベビーマッサージがどんな風にお伝えできるかわくわくしていたのです♪

2011-09-14 14.45.33

オイルがあってもなくても

お洋服きていても裸んぼうでも

ねんねしててもお座りでも

ママとお子さんがふれあいたいときに触れ合う。

自然におうたが出てくる。

ぜひそんな、"音育児" を楽しんでください♪



もうひとつのお楽しみ!  レッスン後のおやつタイム~♪

2011-09-14 15.02.33


モンシュシュさん、おいしいスィーツをありがとうございました!!

来月の予定は、10/12です。

午後2時から3時まで、ベビーマッサージレッスン、その後ティータイムをお楽しみください♪

音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
340位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
