

パソコン~(泣)

やはり~ パソコンの…

いや、FC 2ブログの調子が悪いようで~(泣)

画像が載せられない~(ToT)
2012-10-10 12.57.36

と思ったら

こんな風に、機嫌良く載せてくれたりもする(ToT)




ということで、慣れない携帯からの更新を試みておりますー(^-^;

ちなみに、上のニューヨークチーズケーキは

Sweet home Clover さんでの先日のレッスンのデザートです~♪

産前最後のカフェでのレッスンということで、

特別に~♪



1カ月半頃の赤ちゃん初参加~♪

可愛い~♪

ずーっとずーっと見ていても飽きないかわいさでした~(^-^)
2012-10-10 11.48.35




2012-10-10 11.48.24

1歳のお誕生日を迎えたSちゃんがと~ってもお姉ちゃんに見えました~(^o^)



ママと赤ちゃんが見つめあう姿

ライアーの音に耳を傾ける様子

赤ちゃんと少しお姉ちゃんのお子さまが
お互いを見つめて、感じている光景に

心あったかーくさせていただきました♪

お風邪でお休みのベビーちゃんたち、元気になったかな~?

また元気にあえますようにー!







カフェのオーナーさん、ご家族へ

ご縁があり、育児支援に同じ思いで肩をならべてきた同志として

イベント等ご一緒させていただき、

カフェも快く貸していただき感謝でした~♪



美味しいランチ、デザートでママたちの笑顔もたくさん見ることができ幸せでした~♪

ありがとうございました!


中島直子







「大川」「敬老の日」

はじめて携帯からのブログ更新です!

ドキドキ~(^-^;

台風は今どこにいるかな?

唐津は明け方からすごい雨風、午前中も強風で

身軽な私は(笑) 飛ばされそうになりながら、
なぜか大喜びの子どもたちとパパと、大川へ行って参りました♪

大川と言えば、家具~♪

食卓テーブルと、ソファ、食器棚を探し中(^-^)♪

見れば見るほど夢が広がります♪

そしてお値段見て、わぁおー(゜o゜)

優先順位を考え直す~ の繰り返しf(^_^;)

それもまた楽しい時間でした~。




敬老の日

ということで、かなたをなんとか説得し、

佐賀のじぃじばぁばに

園で描いた「だいすき」のお手紙と

昨日伊万里のたんぽぽマルシェで

かなたが選んだ、ゆなはなさんのイニシャルキーホルダーを添えてプレゼント♪

グラニーバッグをバースデープレゼントにしてダブルプレゼント♪

写メとればよかった(>_<)

私も産後ゲットしようと決めているんだけど

ホントに素敵なしかも丈夫なマザーズバッグ!

唐津のイベントなどでもよく来てくださる作家さんですので
まだ出会っていない方、必見です♪

ゆなはなさんのイニシャルキーホルダーも、
家族分欲しいくらい、お気に入り!
ビーズやお花で、とってもセンスがいいし、

紙で作るバラの花の(説明あってる?)ロザフィにもはまりそうです(>_<)♪

美しいものを見て
美しいと思えるゆとりが少し、出てきました(笑)

スイーツばかりがごほうびだったけど(笑)
体重増えてきてるので(汗)
体重増えないプチごほうびもいいかな、なんて(^-^)


明日はユニバーサルのリトミック~♪

ママと子どもたちに会えるのが楽しみです!

おやすみなさい♪





6月ですね♪

6月の予定、遅くなりましたm(__)m

だいぶ、つわりも軽くなり(早っ)

いつも手放せなかった飴や梅干しの存在を忘れる日もあるくらい

おうちのそうじや

お茶会いの計画もたてられるまでになりました♪



つわりはこれまでと似てるけれど

ひとつだけ今まで経験したことがなかったのが

「涙もろく

ブルーな気持ち」

つまり、マタニティブルー?


ズドーンと落ちて、そうじもする気になれず

お客様を呼べる状態でもなく・・・



こんな自分が初めてで驚きました



レッスンに出かけてるときは、癒されて、

出かけられて幸せだったと一日を振り返れるのに

家にいると、なんだか悲しい





ですが、体調も良くなるにつれ

いつもの元気が戻ってきました~



6月の計画を、体調と、子どもたちを優先にと慎重にしたら

かなり少なくなってしまいましたがm(__)m

ぜひ、レッスンに来てくださいね~



久しぶりに会えそうなママとお友達も!

前もって言ってくださったら、お日にち設けまーす♪

会えるの楽しみにしています

どんな春に。。。

いつもブログを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます!

そして、更新ができていなくてごめんなさい~

たくさんたくさんお伝えしたいこと!ずっと胸の中で持ちながら

ひきだしにいっぱいにしながら・・・  パソコンと向き合えない日々が続きました



元気いっぱい! わくわくな春に向かい、

気持ちも背筋もシャキーンと伸びて!

またみなさんに楽しくあたたかく見ていただける音育児・音脳レッスン日記がかけたら~と思っています♪



みなさんにとって、この春はどんな春になるでしょうか?

新しい出会いが待っていますか?  学校、職場、幼稚園、保育園・・・

大人も子どもも新しい環境って、ドキドキしますよね!


今年の桜は、どんな風に誰と見れるのでしょうね


出産間近なママ! あと少しでベビーに会えますね!  素敵な春になりますように!

里帰りを終えてだんなさんの待っているおうちに帰るママと子どもたち!

家族がひとり増えての新しい生活が待っていますね!

転勤が決まった方、少し切ない春の桜になるでしょうか?

応援しています!



私は子どものころから桜が大好きでした。

父に、子どもなのに桜が好きなのか~ と珍しがられたのを覚えています。

毎年、その時々で経験する出会いや別れによって

満開の桜がうれしくも切なくもなりました。


今年の桜はどんなかなぁ~


音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
340位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
