

音育児マイスター講座 in おおいた

11月、唐津でも開催予定の「音育児マイスター講座」!!

(詳細はまもなくお知らせできそうです♪ お待ちくださいませ!)


大分でも 一足先に開催決定です


~育児をより楽しくする方法~

  音育児講座in 大分

 ☆午前中は 音脳協会のプログラムの「音育児体験」で音育児力UP

 ☆午後の講座受講で「音育児マイスター」に!(修了証付)


 日時  11月11日(日) 10:00~15:00

 場所  別府市北浜花菱ホテル  P有り

     ☆ 午前中のみの参加の親子様

        20組募集 参加費500円

     ☆ 音育児マイスターコース(1ステップ上の音育児)

        10組募集 参加費10.000円

        (導入テキスト・教材・ホテル内でのランチ込)

         日本音楽脳育協会認定

         「音育児マイスター」の修了証付



     お申し込みは →  090-7538-8543 (te-to-te 柴田)

お名前・月齢・緊急連絡先をお伝えくださいませ♪

         

レッスン日記♪ m(__)m

みなさま暑い暑い夏真っ盛りですが、お元気ですか?

夏バテしていませんか~?

連日オリンピックに湧いている世界!

感動させてくれることが日々起きていますね♪

暑さに心身参りそうなときもありますが

「わたしもがんばろ~っと!」と熱意を思い出させてくれる人々に

パワーをもらい救われています(^^)



いつも、ブログで予定やレッスン報告を楽しみにしてくださるみなさん!!

ほんとにごめんなさいm(__)m

更新が、遅れ遅れ・・・ しております・・・m(__)m



今日は夜の心地よいひとり時間ができました。

できる限りお伝えしてまいります♪



7月30日は、都市コミュニティーセンターで5月より講師を務めさせていただいた

音育児講座最終日でした♪  みんなでこれまで音脳リズムマッサージを中心に

様々なテーマで、好きな音やナツカシイ音、リズムを探し、思い出し、子どもたちと共有してきました。

これからのおうちでの育児に「音」参加の「音育児」、楽しんでいただけたらと思います♪

 2012-07-30 11.47.33

(子守唄が完成するのが楽しみですね)


8月の予定については、このあとアップします、「8.9月の予定♪」カテゴリでご確認をお願いします。





7月26日は、長松公民館へ行ってきました!

写真がとれませんでしたがm(__)m

2カ月ぶりにお会いできたママと、少し大きくなった子どもたち

そしてはじめてのママとお子さんと、音脳リトミックを中心に楽しんできました!!


子どもたちは抱っこで、ママの振動で伝えられるリズムやテンポをしっかり感じながら

様々な五感の刺激を受けたと思います♪

9月に再会できるのを楽しみにしてます!!

秋らしい内容で、準備してきまーす(^^)/



7月27日は、少しドライブ気分で、名護屋保育園のなごやか広場へ出張してきました~!

ここではベビーちゃんと、そのお兄ちゃんやお姉ちゃんが参加してくれて

しっかり「楽しい!」を表現してくれたり

うたもすぐに覚えて一緒に踊ってくれたり

キッズならではの反応を見せてくれました♪

2012-07-27 11.06.08

みんなできれいに浴衣を着て花火になって夜空に飛びました~!


2012-07-27 11.30.19

自然の豊かなところ、とても魅力的です。

季節の音を、日常で感じ取れる「耳」・「心」。

その中で五感が育ちます♪


また9月に元気にお会いしましょう!



8月3日、たなべクリニックで行われたリズムマッサージ♪
2012-08-03 13.56.42

お外の暑さを癒すかのように、まったりなモードで、マッサージを受けてくれたべビちゃんたち。

ママも暑い中来てくれてありがとうございました~!!

お歌、レッスン通りじゃなくてもいいです! ママの声で、ママの好きなおうたで

ぜひおうちでもやってみてくださいね~♪

オイルを使っても、使わなくてもいつでもどこでもできるのが音脳リズムマッサージのよさです♪

ふれあえる時間を大事に、ママとお子さまのリラックスタイムを楽しんでください!

※お写真が逆光でみにくくなってしまいごめんなさいm(__)m

来週8月10日もあります! ぜひお越しくださいね♪

たなべクリニックでお出産されていないママも、妊婦さんも同じ500円で参加できます!




レッスンのご予約・お問い合わせは、090-9576-0958 

日本音楽脳育協会認定さが教室ほんわか

音脳リトミック・リズムマッサージ講師 中島直子まで♪

色づく秋

2011-11-30 15.09.04
紅葉がきれいになるには、3つの要素が大事だそうです。

夜の冷たい気温

日中のお天気

水分


昼間のおひさまをたっぷりあびるほど、赤い色素となる糖分が活発に作られます。

夜の気温が高いと昼間に作った糖分を使って活動してしまうので鮮やかな赤にはならないそうです。

水分が少なすぎても、乾燥によって紅葉の前に葉っぱが枯れてしまいます。


自然の神秘ってすごいですね~

今夜の気温はいかがでしょうか?
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
326位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
