

たなべレッスン日記♪

台風の影響が心配されましたが、きのうは運動会おこなわれたとか!

雨が降らなくてよかったですね~!

 
 先日のたなべクリニックレッスンは、学生さん4名も加わって

笑いたくさんのレッスンになりました~♪

2012-09-28 13.03.30

2012-09-28 13.03.21
「このお部屋に来たということはマッサージだわー
「やったー


・・・なぁんて、感じてくれてたらうれしいな~



でももう、本当に分かっているようですよ~
気持ちよさそうに、ニコニコしていましたー!
2012-09-28 13.30.06


初めてのお友達は、動くことが大好きでしたが
おうたにはリズムをとったり、ジーッと音のする方を確認したり
集中してくれる時間もありました

ママもよくがんばりました

2012-09-28 13.25.56


2012-09-28 14.03.31

「ママが赤ちゃんをいとおしそうにしてる様子がいいなと思いました~」

「ただマッサージをするのではなくて、おうたやライアーですごく楽しいものでした」

などなど・・・

学生さんからの感想もいただきました


参加の皆様、ありがとうございました

来週10月5日もありますので、よかったらお越しくださいね~!!

たなべレッスン日記♪

雨もやんで、ほーっとする午後のひととき

今日は次男くん、ラビットくんで一日託児のため

おひとりさまで、2階のラウンジで持参のおにぎりと、

たなべクリニック妊婦さんがもらえるドリンク無料券で、まったりおひるを過ごさせていただきました


1時開始のレッスンには、先週から予約をいただいて変更してくださったみなさんや

2年前に、お兄ちゃんのべビマをさせていただき、今回おふたりめを連れて来てくださったママとの

久しぶりの再会、そしていつもお友達を連れて来てくれるママ、定期的に通ってくださるママ・・・

たくさんのみなさんと会うことができました♪


2012-09-14 13.27.55

2012-09-14 13.28.11

2012-09-14 13.28.25

2012-09-14 13.27.30

2012-09-14 13.21.56

2012-09-14 13.27.41


前回のリズマデビューでは泣いてしまった赤ちゃんも、ほぼ!通してさせてくれて!

かわりに、今回初デビューのベビーちゃんが、泣いてしまってママが心配そうでしたが、

全く!問題ありませんよ~

またいつでもきてくださいね~♪♪♪



2012-09-14 14.07.55


来週、9月21日も開催されます♪

ご予約は → 090-9576-0958 中島まで直接お電話ください♪
                      (※たなべクリニックさんに電話しても予約できません)





金曜日リズマレッスン日記♪

更新が遅くなっていますm(__)m

2012-06-22 14.04.19
これは先々週のたなべクリニックさんでのレッスン後の写真♪

そして今週は、今年いちばんのにぎやかなレッスンとなりました!!
2012-07-06 14.07.48

学生さんたちの参加に加え、卒業アルバム用の写真撮影のため

唐津の中村スタジオさんのカメラマンさんも入られました!

ママとべビちゃんたち、ご協力ありがとうございましたm(__)m



2012-07-06 13.34.12

2012-07-06 13.34.28


赤ちゃんの泣き声の連鎖やうつぶせにしたときの、背中のマッサージを

気持ちよさそうに受けている姿、かわいかったですネ!

ママたちで作った「たなばたさま」のおうたに合わせてのマッサージ

とーってもよかったです♪

赤ちゃんたちもなんだかママたちの歌声に、ゆーったりしていて

気持ちよさそうでしたよー♪♪♪



2012-07-06 13.34.17

もういつ生まれてもよい! というプレママさんも参加してくださいました~!!

お人形で、まわりの赤ちゃんたちの様子をニコニコご覧になりながら

実感が湧かれたでしょうか~!

お誕生が待ち遠しいですね~!!

また赤ちゃんとご一緒にお会いできる日を楽しみにしています!



お子さんとはじめて参加してくださった2組のママもありがとうございました♪


定期的に通ってくださっているママ

いつも赤ちゃんの成長を見させていただいて、本当にうれしく

ママとのアイコンタクトをしっかりとっていたり、前はうつぶせができなかったけど

できるようになったり、寝返りそうに頑張っていたり、はいはいができるようになったり・・・


会えるのが毎回たのしみです♪


体調崩されていたママ、よくなったかなぁ~

また元気にお会いできるのを楽しみにしていまーす!



今月は27日以外、すべての金曜日、させていただいています。

ぜひお気軽にお越しくださいね!


ご予約は ①090-9576-0958 中島直子

② honwaka.babyma@gmail.com まで メールまたはお電話でお願いいたしますm(__)m


たなべクリニックレッスン♪

先週は、マザーホールでのリズムマッサージができました♪

お産が多くて満床のため使えない日もかなりあるのですが

赤ちゃんがたくさん生まれているのだなと思うと、

使えない日も、喜ばしい日だと、気づかされます。

ご予約いただくママには、ご迷惑おかけすることもありますが

再度お電話いただいたり、気にかけていただき、ありがとうございますm(__)m



先日のレッスンは、穏やかな、赤ちゃんたち3組の

それぞれの持ついやしオーラに、私もすっかり癒されてしまい、

心ほーっと、させていただきました♪

2012-06-08 14.00.56

なんでしょうね、赤ちゃんの、あのうまれながらに持ってる

愛されるようにうまれてきた、かわいさは。



リズムマッサージの時間はいつも穏やかな赤ちゃんは

はいはいであんなに動いてくれたのははじめてだったと思うのですが

それでもやはり穏やかさを失っていなくて

ライアーにも歌にも、聴いてるよ~という表情を見せてくれていました。


マッサージの効果を感じてくださったママ、

できる限りのこと、お伝えしていきたいと思っています(^-^)

おうたの反応も、これからのレッスンで楽しみになさってくださいね♪


すやすやねんねの赤ちゃん。

マッサージ中ニコニコいっぱい笑ってくれてる~と思ったら

終了後の水分補給後すやすや~zzz

親孝行なべビちゃんでした♪


また元気にお会いできますように~!!


来週のレッスンには看護学校の学生さんたちも参加される予定です。

どうぞよろしくお願いします。


マッサージの予約は、たなべクリニックではなく、私中島の方へお願いしています。

ご予約は → 090-9576-0958


ご予約お待ちしています♪

5/18 たなべリズマレッスン♪

たなべクリニックでは毎週金曜日午後1時~ ベビー期のリズムマッサージを

させていただいています♪

今週のレッスン、無事!開催できました~


赤ちゃんがママとしっかり見つめ合う様子や

なかなかママを見つめてくれなくて、ママが「こっちよー!」と

よびかける姿、おうたを聞きながら穏やかにママの手の温もりを

感じている様子・・・

今回もたくさんのhappy な光景をみせてくれて感謝~

2012-05-18 13.58.26 (1)

リズムマッサージを受けられて

「子どもがとても気持ちよさそうで、見ててうれしかったです」

「私の方も気持ちよく、癒されました」

「普段こんなふうに向き合う時間はなかなかとれないので、ふたりの時間がうれしかったです」

などなど。。。

ママたちから感想をいただきました

お人形持参で参加された学生さんたちも

「ほんものの赤ちゃんだと反応があっていいですね~」と

確かに確かに、肌のぬくもりや動きも、赤ちゃんと人形と違いますね!



ぜひまたいつでもまたお越しくださいね~♪



ご予約は 090-9576-0958 中島直子まで♪
音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
217位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
