

パソコン~(泣)

やはり~ パソコンの…

いや、FC 2ブログの調子が悪いようで~(泣)

画像が載せられない~(ToT)
2012-10-10 12.57.36

と思ったら

こんな風に、機嫌良く載せてくれたりもする(ToT)




ということで、慣れない携帯からの更新を試みておりますー(^-^;

ちなみに、上のニューヨークチーズケーキは

Sweet home Clover さんでの先日のレッスンのデザートです~♪

産前最後のカフェでのレッスンということで、

特別に~♪



1カ月半頃の赤ちゃん初参加~♪

可愛い~♪

ずーっとずーっと見ていても飽きないかわいさでした~(^-^)
2012-10-10 11.48.35




2012-10-10 11.48.24

1歳のお誕生日を迎えたSちゃんがと~ってもお姉ちゃんに見えました~(^o^)



ママと赤ちゃんが見つめあう姿

ライアーの音に耳を傾ける様子

赤ちゃんと少しお姉ちゃんのお子さまが
お互いを見つめて、感じている光景に

心あったかーくさせていただきました♪

お風邪でお休みのベビーちゃんたち、元気になったかな~?

また元気にあえますようにー!







カフェのオーナーさん、ご家族へ

ご縁があり、育児支援に同じ思いで肩をならべてきた同志として

イベント等ご一緒させていただき、

カフェも快く貸していただき感謝でした~♪



美味しいランチ、デザートでママたちの笑顔もたくさん見ることができ幸せでした~♪

ありがとうございました!


中島直子







秋♪

2012-10-13 14.08.28

秋ですね~♪

ブログをご覧下さっているみなさま、久々の更新お許しくださいm(__)m

パソコン不具合が続き、今もドキドキしております(*_*;


調子のよい時に、リズムよく行きましょう♪


季節の変わり目、小さいお子さまの風邪が流行っていますが、体調いかがでしょうか?

気をつけてあげていても、体調崩しやすい時期ですので、

あの手この手で、対策しつつ、元気な秋を過ごせますように~!



 我が家は今日、長男の運動会でした♪

元気に踊り、元気に走り、「楽しかったね~」と何度も話す息子に

親として感動すら覚えました!  成長を感じました(^^)


主人のご両親他、親族も参加してくれて

私はゆうべ、子どもたちが寝てから夜中2時まで、

今朝は6時半からお弁当に向けて張り切りました・・・(>_<)


料理が得意だったら~

段取り上手だったら~


色んな事を思いながら、

でも結果的にはみんなに喜んでもらえて、よかった~(^_^;)



なんせ、主人の父も母も料理上手なので、プレッシャーだったのです・・・




ちなみにメニューは

海老フライ
卵焼き
栗の甘露煮
栗ご飯
ウインナー
フライドポテト
カボチャの煮物
手羽元と大根の煮物
ホウレンソウのバターソテー
明太子パスタ
サラダ
鶏の唐揚げ
おにぎり
くだもの

あ、なんだか列挙すると、いい感じのメニュー(*^_^*)

来年は・・・

もう少し、段取り上手になっていたい!!

      ・
      ・
      ・





 先週は、音育児講座に向けて会議&交流会が大分であり

帰省をかねて、子供たちと共に別府に行ってきました♪


2012-10-06 16.26.34
次男は実家で筋トレを

2012-10-06 15.46.05

2012-10-06 15.46.23

うさぎさんにニンジンを(笑)



2012-10-07 21.01.14

長男は工具入りブロック?をばぁばにプレゼントしてもらったので夢中♪

2012-10-07 19.59.47
今回は特に「ばぁばだいすき!」「ばぁばのいえたのしい!」を連発し喜ばれた様子(笑)


2012-10-08 13.45.48

私は音脳仲間とおいしい・・・

(会場は、大分講座の会場 花菱ホテルでした!  海が見えるすてきなホテル~!)


だけでなく!

2012-10-08 12.46.27

2012-10-08 10.46.20 (1)

音育児講座に向けて、テンションが高まる会議に集い、

よりいっそう11月が待ち遠しくなりました~!!

参加予定のみなさま、ぜひ楽しみにされててくださいね♪



大分講座は11月11日  と! なんともうれしいことに12月も開催!  12月16日

の2回開催が決定!!

12月16日私の出産予定日♪

病室から応援できているかしら~(^-^)




平日お仕事のお休みがとりやすいみなさま

唐津からでも2時間半♪  観光を兼ねて参加されませんか!?



私の第二のふるさと 湯の町 別府、とてもよいところです!



もちろん大分も佐賀講座も、そんな県外からの参加も大歓迎です♪




と、育児日記も音脳日記もごっちゃになってしまいましたが~(^_^;)

なんてったって、「音育児(おといくじ)」


生活も仕事も切り離せません♪

もっとhappy もっとsmile♪

育児が楽しく、ママが笑顔になれるマイホーム・唐津・九州・・・



みんなでできることからはじめていきましょう~♪





たなべレッスン日記♪

台風の影響が心配されましたが、きのうは運動会おこなわれたとか!

雨が降らなくてよかったですね~!

 
 先日のたなべクリニックレッスンは、学生さん4名も加わって

笑いたくさんのレッスンになりました~♪

2012-09-28 13.03.30

2012-09-28 13.03.21
「このお部屋に来たということはマッサージだわー
「やったー


・・・なぁんて、感じてくれてたらうれしいな~



でももう、本当に分かっているようですよ~
気持ちよさそうに、ニコニコしていましたー!
2012-09-28 13.30.06


初めてのお友達は、動くことが大好きでしたが
おうたにはリズムをとったり、ジーッと音のする方を確認したり
集中してくれる時間もありました

ママもよくがんばりました

2012-09-28 13.25.56


2012-09-28 14.03.31

「ママが赤ちゃんをいとおしそうにしてる様子がいいなと思いました~」

「ただマッサージをするのではなくて、おうたやライアーですごく楽しいものでした」

などなど・・・

学生さんからの感想もいただきました


参加の皆様、ありがとうございました

来週10月5日もありますので、よかったらお越しくださいね~!!

長松公民館ひよこクラブ♪

みなさんおはようございます

朝パソコンに向かうのは久しぶり~!!  連日子どもたちの寝かしつけとともに

寝てしまっておりまして・・・

今朝は誰のお弁当の準備もなく~(は 喜んでしまったわ)

家族が起きてくるまで更新しまーす♪



 先日の長松公民館レッスンには、新たな4組のお友達をはじめ、2ヵ月ぶりの成長を見せてくれたベビーちゃん

4カ月ぶり?にお会いできたママもいたかなぁ♪

 2012-09-27 11.34.30


ねんね期のベビーちゃんが今回多かったので、先にリズムマッサージレッスンさせてもらいました~!

2012-09-27 10.56.55

いつもそうなんですが・・・

ライアーの時間には、こんなに広いお部屋の中でも、赤ちゃんたち

ちゃんとお耳をすまして、耳を傾けてくれるんです!  すごいな~と

いつもながら感心させられます


2012-09-27 10.56.46


この日は、FMラジオがタイムリーで放送されたという!!

(聞いてなーい

担当のNさんも聞いてなかったみたいですが、「音脳リトミック&リズムマッサージ」

いつも喜んでくださってるNさん、リポーターの方にきっとすてきにお知らせしてくださったと

思います

リトミックでは、秋ならではのテーマ、「紅葉」で動きました~♪

きれいな紅葉ができるには、おひさま、気温、お水 いろんな要素がとても大事!

それをみんなで表現したよ~!!

紅葉、実際に行かれる方も多いと思います。

ぜひ、目に焼き付けて、お子さんとのおうちリトミックも楽しまれてみてくださいね


 次回の長松公民館ひよこクラブ音育児レッスンは

  2012年11月22日です!!

  おなかぽんぽこりんで、お邪魔すると思います!  

  みなさんとお会いできるのを楽しみにしていまーす

リズマとリトミック♪

9月24日のオフ会は、久しぶりにリズムマッサージをしました~♪

オイル組とお洋服組とそれぞれ気持ちよさそうな子どもたち~!!


2012-09-24 11.14.34

2012-09-24 11.14.31

2012-09-24 11.14.20

会うたび少しずつ成長している子どもたち。

できることが増え、ママとのコミュニケーションも確実に増え、

目が離せない中でも育児が楽しそうなママたちの表情に元気をもらいました♪



お仕事はじまったママの

「かわいさ倍増」という言葉

いいですね~!!


一緒にいると大変なことばかりに思えてしまうこともありますが

そうですよね!  いられる時間は貴重だし

離れてみて、我が子のぬくもり、「抱きしめたーい!」っていう気持ちも募るし、

やっぱり子どもたちは宝ですね♪



いつも荷物をもってくださったり

予約の手配をしてくださるママたち

本当にありがとうございます


最近忘れ物が多くて

この日は、ラジカセのコード

そして今日のリトミックにはライアー

そしてそして・・・  眉毛まで書き忘れておりました


気をつけます!

都市コミュニティーセンター 10月のすこやか子育てオフ会は

10月1日と22日です♪

どなたでも参加できまーす! お待ちしています♪




今日のリトミックでは! みんなで「ディズニーランド」に行きました~

想定外でしたが! なんだか想像力や懐かしさ・記憶力を働かせて楽しかったですね~!!


2012-09-25 11.24.50
おばあちゃん、ナイスアイディアマンだね♪

2012-09-25 11.24.23

教材を手にしたときのそれぞれの使い方があってかわいかったです♪

一日として同じ日は無く

子どもたちも夢中になって何かをすることで体も脳も発達していきます。

遊びの中で、色んな事に気づけると

ママも育児がさらに楽しくなりますよね


これからも「音育児」楽しんでまいりましょう~♪♪♪




10月は 16日以外の日程で開催予定です♪

今のところ全ての火曜日、空きがございます! 

ご予約はお早めに~   090-9576-0958 (中島)

ちなみに、16日はユニフェスタですのでそちらもお楽しみに~♪




本日ラビットくんより託児帰りの次男くん
2012-09-25 11.47.15
お芋ご飯を朝3杯も食べました



本日、サインデビューのUちゃん♪  今からママとのコミュニケーションがもーっと
楽しくなるよ~  ママと一緒に楽しく覚えていこうね~♪
2012-09-25 14.02.29




音育児講座in唐津のお知らせ♪
11月29日(木)10:00~15:00虹の松原ホテルにて♪                                        ママがうれしいと家族も地域もみんなhapppy♪                   家庭育児・職場で役立つ音育児が学べます♪     大好評につき増員決定!! ご予約はお早めに!!                                                                                                                                      
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
228位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
プロフィール
2児の母であり佐賀県唐津市でベビーマッサージセラピスト&リトミック講師として活動中の中島直子と申します。長男誕生を機にベビーマッサージと出会い、次男がおなかにいるときにリトミックと出会い、親子の触れ合いと音育児のすばらしさを実感しました。楽しい育児を目指して今日も前進! ママたちと一緒に楽しみながら、心がhappyになれること、お伝えしていきたい!そんな思いでセラピストとして活動しています。

honwakacoco

Author:honwakacoco
なかしまなおこ
音楽脳育協会認定 佐賀教室
音脳リズムマッサージ&音脳リトミック講師
佐賀県唐津市在住
お問い合わせ
090-9576-0958

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
